2016年10月29日(土)放送、日本テレビ系「メレンゲの気持ち」
12時00分~13時30分




90年代にCM「JR東海」で大人気となったアイドル牧瀬里穂が登場。


旦那のNIGOと結婚し、幸せに暮らす超豪邸の自宅を公開さらに観光名所の京都もつ別荘も公開される。


牧瀬里穂05


牧瀬里穂は1971年12月17日福岡県生まれの現在44歳。
1989年、武田薬品工業主催の「ミスビタミンCハイシーガールコンテスト」で2100人の中からグランプリに選ばれ芸能界デビュー。山下達郎が歌う「クリスマスイブ」のテーマ曲にしたJR東海「クリスマス・エクスプレス」のCMで一気に知名度が上がり、同時期に活躍した宮沢りえ、観月ありさ、牧瀬里穂の三人をファンが「3M」と呼び、話題になった。




1990年代のアイドルは、おニャン子などのグループアイドルが終焉した時代。

「アイドル歌手」でないCMからアイドルが誕生したのが、宮沢りえ・牧瀬里穂・観月ありさ。CMからブレイクするという新しい形の売れ方で、これまでの「歌手を本業としないアイドル」が台頭した時代だった。




当時の3人の中で一番人気あったのは宮沢りえ。
「三井リハウス」のCMで転校生を演じた宮沢りえのデビューは衝撃的で、あの子は誰?と騒然になったほど、老若男女に絶大な人気で凄かった。


f5b47be9-s

その後、女優として開花。数々の演技賞を獲得し映画でも舞台でも評価される希少な女優に成長している。私生活では念願の子供を授かり、母になるが離婚。最近は、V6の森田剛と熱愛報道され、仕事や私生活共に充実しているといえる。




観月ありさはモデルとして絶大の人気だった。
モデル「olive」「セブンテイーン」1993年には全国男女ハガキ人気投票「ベストジーニスト」で女性2回も1位を獲得。「なきんデーターランド」の全国ハガキ人気投票では「彼女にしたいタレント」1位、1992年CM契約社数9社と4年間総売上男女総合TOP10で1位になっている。

しかし、後から出てきた内田有紀、広末涼子ほどではなかったので、宮沢りえ、牧瀬里穂がいなければ独占していたといわれている。




牧瀬里穂はCM「JR東海」で、山下達郎のクリスマスイブの曲に合わせたドラマ風の作品に抜擢され、大ブレイク。

牧瀬里穂04


新幹線のホームに駆け下りて、息をはずませプレゼントを手にしている牧瀬里穂。
「大好きな人に逢えるドキドキ感」を牧瀬里穂に感情移入できて、とても好感が高かった。当時、最新だった100系新幹線も印象的で、利用客が急増。ただ、実際の運用では0系が基本で、「CMと違う」というお客の声を受けて、運用を100系に変えざる得なかったという逸話も残っている。
このCMで牧瀬里穂が一気にブレイク、毎年暮れになると心待ちにするCMになった。









2004年5月に知人から紹介を受けて音楽プロデューサーのNIGOと結婚。
ファッションブランド「A BATHING APE®」の創業者であったNIGOは、DJなどの音楽活動も行っていたが、現在は自身のブランド「HUMAN MADE」のデザインを手掛け、プロデュースなど幅広い分野で活動をしている。


牧瀬里穂03


・旦那のNIGOは超お金持ち。

ファッションブランド「A BATHING APE®」2003年度の納税額約1億8600万円。推定年収約5億。現在も売り上げを伸ばしており、愛車はロールス・ロイス・ファントム、ポルシェ・カイエンターボ、AMG・300SL GULLWING V8-6.0という高級外車を自宅にそろえている。

牧瀬里穂は女優としては、残念ながら評価されず。結婚してからは芸能界引退状態だったが、最近たまにバラエティー番組に出演するようになった。



牧瀬里穂と旦那の住むマンションは、「都内が一望できる豪華なタワーマンション」
東京タワーが窓から映っていたので、自宅は港区のタワーマンションだと思われる。港区の赤坂か六本木にタワーマンションだと、高層部は賃貸の場合、4LDKで月約120万円。購入価格は中古でも1億を超える。

牧瀬里穂01
牧瀬里穂02


放送内では牧瀬里穂と旦那NIGOが購入した京都の別荘も公開。驚きのセレブな私生活を紹介される。






1:

1: