ジャガー横田息子受験結果 (7)
2019年9月17日(火) 放送、フジテレビ系「レディース有吉」
22時00分~22時54分






ジャガー横田が年齢による顔の歪みを改善するために、15歳若返る「幹細胞治療」の結果を報告。






ジャガー横田といえば、息子の大維志くんを医者にさせるため、中学受験に挑戦。
しかし、死亡の広尾学園には落ち、医学部のある有名大学の付属に合格。だが、2chでの噂によると、受験をする中学の入学には1年以上前から準備(申し込み?)が必要だから、広尾学園に向けて受験勉強はテレビ撮影用で、すでに入学が決まっていて、麹町中学に当初から入学する気だったという噂が浮上している。




今回は、ジャガー横田息子受験結果による 麹町中学入学についてまとめてみた。






■目次

ジャガー横田の息子の中学受験
中学受験の偏差値
ジャガー横田息子受験結果
ジャガー横田息子受験結果はやらせ?
ジャガー横田の顔の歪み

ジャガー横田の息子の中学受験



ジャガー横田息子受験結果 (8)



中学受験の目安となる偏差値には、受ける模試に寄って異なり、


・サピックス偏差値
・四谷大塚偏差値
・首都圏模試偏差値



が存在する。


四谷大塚をベースが偏差値50とすると、サピックスはそれより6ほど低くなり(44程度)、首都圏模試は8ほど高い計算になる(偏差値58)。




ジャガー横田の息子が目指した広尾学園の偏差値は首都圏模試の偏差値なので、四谷大塚の偏差値は61程度だが、ジャガー横田の息子は医進コース希望したので、普通科より偏差値はかなり高め。ちなみに芦田愛菜が合格した女子学院は、首都圏模試偏差値では75。



広尾学園は校庭らしい校庭が無いのがネックと言われているが、その代わりに駅から近く(広尾駅出口から徒歩30秒ほど)、校舎も綺麗で入学者全員にiPadが配布され校内はWi-Fiが飛んでいるという現代の先進的な学校で人気が集まっている。





共学校で偏差値が高く、人気のある渋幕の位置を目指していたのだろう。ここ数年で急激に偏差値も伸びてきて、数年後には「東大合格者数が二桁出るまでになるだろう」とネットでの評価はとても高い。




広尾学園の医進サイエンスコースは昨年(2018年)の四谷大塚偏差値で63。(テレビで出ている偏差値71というのは首都圏模試の偏差値)ちなみに同じ四谷偏差値63だと、海城、武蔵、早大学院となっている。




いくら広尾が午後入試の偏差値ドーピングがあるとしても、首都圏41の子がこの150日前から勉強してもそうそう受かるものではないのだが、私立中学は「コネクション入学」があるのも周知の事実。



広尾は正に振興勢力の一角で医師の子息、学校のプロパガンダにはジャガー横田の息子は最適な生徒?だった。従って本人の偏差値41をも補完する何かの力が働くことは大いに考えられた。







目次にもどる

中学受験の偏差値






ジャガー横田息子受験結果 (6)


偏差値は相対的なもので、どの模試の偏差値かで全く違うので単純に比較できない。




しかし、中学受験と高校受験との偏差値は大きく違う。

中学受験は、関東で言えば、東京・神奈川・埼玉・千葉の一部の「出来る子のみ」が原則として受験(いわゆる上澄み層)するものなので、難関層は超少数激戦になる。全国平均で私立中学定員は10%程度、関東で20%、受験生はその2倍程度。県によっては1%程度。


なので、中学受験の場合は偏差値30台は存在しない。(つまり正規分布にならないので、昔の大学受験と同じ)




それに対し、高校受験の場合はほとんど全員がうけるし、関東と地方で相当異なる。



関東の場合では、出来る上澄み層が私立中高に行って、出来る層が減っていく。高校偏差値65クラスでも、難関大学入試では全く歯が立たないなんてザラ。(つまり、「正規分布」にならないということ)




だから、関東で高校偏差値40台はとてつもなく「出来ない子」底辺。





それに対し、地方の場合、高校受験は、ほぼ「正規分布」になる。
(関西や東海でも中学受験する子はいるが、関東と比べると圧倒的に少ないので、統計的には無視できるレベル)高校偏差値40台は、かなり下方ではあるが、それでも最底辺の少し上と言った感じ。




要するに何が言いたいのかというと、ジャガー横田の息子の偏差値41だけで見ると、とても低いように見えるが、それは出来る子のみ中だけで争っているから。一般の高校の偏差値で考えると「とてつもなく出来ない子」というわけではない。









目次にもどる

ジャガー横田息子受験結果


ジャガー横田息子受験結果 (2)





ジャガー横田の息子・大維志くんの受かった先は公には公表されていないが、ネット上では進学した中学は、公立の麹町中学だとされている。





麹町中学校は公立でも進学校として有名ではあるが、有名とはいえ普通の公立中学校。入試がないので、「偏差値なし」の中学校になる。中学~大学受験における偏差値というのは、本来学校の学力・ブランドを測るものではなく、入学志望者がその学校の入試に合格するために必要とされる学力位置を示すものなので必要ないのだが、将来医師を目指す生徒が通う中学ではない。



入学志望者のレベルが高いということは、競争が高い=人気であり、質の高い生徒が集まることになり、進学実績がよくなり、「名門」ということになるので、そこから逆に、偏差値が学校自体の「格」を示す指標として考えられるようになった。




入試のない公立中学校なので、1年前から進学の希望を出さないといけない。



つまり、ジャガー横田の息子は、麹町中学に最初から100%入学するつもりだった。

広尾学園への受験合格は完全に諦めての行動で、申し込んだ麹町中学を断る予定はなかったのではないか?と、中学受験のやらせ疑惑が浮上した。




目次にもどる

ジャガー横田息子受験結果はやらせ?





今回のジャガー横田息子受験ケースは、世間で騒がれすぎて色々な問題が浮上しているが、そもそもでいうと「合格したけど進学しない」ということは決して悪い選択肢ではないし、間違えでもなくありうること。


ジャガー横田息子受験結果 (5)




進学することと合格することはまた別の話。

公立中学にも優秀な子が集まるところは現在でも多くある。昔、公立高校が学校群制度になってから公立高校が平均化してしまい、従って中学も差別化が無くなり私立に優秀な子が流れた。今は又学校群が廃止され、優秀な公立高校が復活、公立中学にも優秀な子も増えた。一方私立でも、程度の低い中学は幾らでもある。



現在、近い将来も苦しい経営になっている私立学校もある。
結論は公立に通っていた方がいい場合もあるし、とんでもなく優秀な私立中もあるという事。一概に中学、高校ともに、極端に私立を美化する事もない。さらに、たとえテレビの「ヤラセ」企画であっても、ちゃんと本人が努力していたのなら問題はない。




もし問題があるとすれば、ジャガー横田の家庭の目標が医師を目標にしたということ。

ジャガー横田息子はメディアに出たことで、YouTuberとしても活動している。それがきっかけで医師をめざすことを断念するようであれば、本末転倒になってしまうので、当初の目標を忘れないことのほうが大事だろう。







目次にもどる

ジャガー横田の顔の歪み


ジャガー横田息子受験結果 (7)


ジャガー横田が顔の歪みを治そうと思ったきっかけは、夫で医師の木下博勝がジャガーのことを、「シミお化け」とまで言うようになり、ジャガーは顔について治したいと考え、幹細胞改善の治療を決意。





200万円の費用をかけ、15歳若返ることを目指すことをしたため、番組で密着取材された。




「幹細胞治療」の幹細胞は、組織を修復・再生する能力を持つ細胞のこと。

番組に出演した担当医の説明によれば、今回はジャガーの腹部の脂肪から幹細胞を取って、そのまま顔に戻して効果を得る手法で改善を目指した。 前回の放送では、日本に2台しかないという特殊な機器で幹細胞を取り出し、ほうれい線、目元、頬、おでこなど顔の気になっていたところに注入。  



今回、その経過が報告される。


この「幹細胞治療」はまだまだ発展途上の段階で、この治療はハイブリット車や電気自動車(EV)を 飛び越えて水素燃料自動車を買うようなもので、治療費も原則実費負担となる。


病気によっては充分検討に値する治療法として注目されており、 この効果(幹細胞治療)を期待して治療を行う疾患は以下で実際に治療が行われているし、実績効果も出ている。




また脳梗塞後麻痺・パーキンソン病・リウマチ性疾患・脊髄損傷後麻痺・変形性関節症・多発性関節炎・関節軟骨疾患、糖尿病など幹細胞治療で治る可能性は十分にある。ただ、一般に普及するまでには最低7年程の時間が必要らしく、 今は治験段階なので脳梗塞に対してしか治療が行われていないが、そう遠くない未来に、治療範囲は拡大するだろう。









スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「本田美奈子の死相画像」病気の白血病で倒れる前の写真をシンソウ坂上で公開【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

「尾崎豊の死顔画像」フライデー死因写真と死の真相がヤバい【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】