三浦春馬 遺書内容の女優 (4)


人気俳優の三浦春馬の遺書の内容が一部とはいえ公開され、その遺書の内容に『〇にたい』の言葉に物議を呼んでいる。



「〇にたい」ということは、仕事の忙しさもあったのかもしれないし、恋愛関係かもしれない。遺書の内容の全部が公開がない限りはっきり言い切ることはできないが、事務所発表前に早々からニュース速報などで流れているし、誰が確定情報としてマスコミにリークしたのか?警察関係者?消防関係者?救急車の関係者?運ばれた病院の関係者?マンションの住人?様々な憶測が呼んでいる。





今回は、5chでの三浦春馬の遺書の内容から、これまでの概要についてまとめてみた。








その遺書内容には、ある「女優」の名前があったということ。


ネットではフライデーが過去に報じた多部未華子では?という情報が出回っている。


今回は、三浦春馬と多部未華子のフライデーについてまとめてみた。



■目次

三浦春馬とは
三浦春馬 遺書の内容
なぜ事務所は三浦春馬の遺書の内容を否定するのか?
三浦春馬と多部未華子のフライデー
三浦春馬の不自然な点

三浦春馬とは






s



三浦 春馬

生年月日1990年4月5日
出身 茨城県土浦市
アミューズ所属




4歳の頃から児童劇団のアクターズスタジオつくば校に所属し、1997年、NHKの連続テレビ小説『あぐり』で子役としてデビュー。 アクターズスタジオ時代には、松永一哉、鈴木和也とともにBrash Bratsを結成(2005年に活動休止)。

2006年、『キャッチ ア ウェーブ』で映画初主演。同年にドラマ『14才の母』でヒロインの恋人役を演じ、注目を集める。


2007年、映画『恋空』で第31回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞。
2009年2月17日、堀越高等学校を卒業。同級生は俳優の鮎川太陽、俳優の戸谷公人、女優の福田沙紀、『君に届け』で共演した蓮佛美沙子、アイドルグループHey!Say!JUMPの八乙女光など。

2009年10月期の『サムライ・ハイスクール』、2010年1月期の『ブラッディ・マンデイ Season2』と、2クール続けて連続ドラマの主演を務める。これは当時の若手俳優にとって異例のことであった。



2010年2月、同じ事務所所属の俳優・佐藤健との共同企画作品、DVD「HT 〜N.Y.の中心で、鍋をつつく〜」を発売。発売初週で12,000枚を売り上げ、同年3月1日付のオリコンDVDランキングで総合5位を獲得、日本人男性俳優の「アイドル・イメージ作品部門」での歴代最高順位を記録。



2010年9月、映画『君に届け』公開。 2011年、『大切なことはすべて君が教えてくれた』で月9ドラマ初主演。平成生まれの俳優が月9主演を務めるのは初めてのことであった。




2019年8月7日、フジテレビ系列の主演ドラマ『TWO WEEKS』の主題歌で歌手デビュー。
2020年7月18日、仕事場に姿を見せなかったため関係者が自宅を訪ねたところ、クローゼットの中で首を吊った状態で発見された。30歳没。室内には遺書らしき物が残されていたことから、警察は自〇とみて詳しい状況を調べている。



三浦は7月17日までTBS系列で9月からスタートする予定のドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』の撮影に参加していたが、翌18日の朝から連絡が取れなくなったため、予定されていた撮影が中止となっていた。




参照wiki


目次にもどる

三浦春馬 遺書の内容


sdsdds




記事内容

三浦さんの所属事務所が20日、親族と関係者のみで密葬を営んだことを発表した。
新型コロナウイルスの感染予防に配慮しながら、お別れの会などを検討するという。  周囲からみると順調な仕事ぶりだった三浦さん。自ら死を選んだ動機はいまだ判然としない。


当初は遺書の存在が報じられ、メモ帳に「死にたい」とつづられていたとも伝えられた。
「事務所側は遺書の存在を否定しています。メモ帳の存在は認めていますが、あくまでも三浦さんの死と直接つながるような記述はなかったとしています」とスポーツ紙記者。  


関係者によると、メモ帳はかなり分厚いもので、ここ最近に書き始めたものではなく、日々の出来事や仕事への思い、その時々の心情などが散文的に書かれていたという。そういう中で死生観のような思いが詩のようにつづられていたとも。  

夕刊フジ



目次にもどる

なぜ事務所は三浦春馬の遺書の内容を否定するのか?




三浦春馬のようにお金や名声もあり、異性にもモテるのに、なぜ悩みがあるのか、本当に理解できないところ。




交友関係には、佐藤健や城田優、小栗旬などいろんな俳優のほかに、ワンオクのTakaとも仲が良かったそうだが、三浦春馬はAB型なので1人で溜め込みやすい性格だったのかもしれない。


また報道では、誹謗中傷が原因も言われているが、三浦春馬は今までたくさんの仕事をしてきて、子役から芸能界に入っていたので、昔から妬みの誹謗中傷があったのに、それが原因ということはあり得ない。




この誹謗中傷が原因と噂になったのは、同じ事務所の賀来賢人がインスタのストーリーで、「人の好きなことを否定するなんて良くない」というような内容を公開。投稿した時間帯と自殺発覚の時間帯が重なっていたので、三浦春馬が自〇した理由として、「好きなことを否定されるようなインターネット上の誹謗中傷があったのでは?」と、推測された。




なので、三浦春馬が誹謗中傷されたというのも誤りで、その投稿と自〇の関連も不明。

ちなみに、この投稿は世間で意味深と言われているが、そう難しいことではなくて、ただこの世・世間・ネットの中で誹謗中傷をする人たちやアンチと呼ばれる人がいなくなることを願っている、ただそれだけのことだと捉えられる。



となると、何が原因なのか?



世間からの誹謗中傷でないのなら、「〇にたい」と思うということは仕事、もしくは私生活から逃げたかったのではないだろうか?


2chでは、三浦春馬が交際していた多部未華子との結婚を事務所が認めてくれなかったのが原因ではないか?と噂になっている。



目次にもどる

三浦春馬と多部未華子のフライデー

sddsd




三浦春馬と多部未華子は過去、熱愛があったことをフライデーが記事にしている。




記事内容



三浦春馬、華麗なるプレイボーイ遍歴


5月25日発売の「フライデー」(講談社)が、俳優の三浦春馬と女優でモデルの三吉彩花の熱愛をスクープしている。これに対して、インターネット上では「ダンサーの女性とは別れたんだっけ?」「三浦が好きな女性のタイプ謎だわ」といった声があがっている。


「フライデー」が三浦と三吉のデートを目撃したのは東京・青山。2人ともメガネをかけており、三浦は帽子をかぶっているものの特に変装している様子はない。隠れ家風のバーに入った2人は閉店時間の深夜2時まで飲み続け、三浦の「ダサい」トレーナーを三吉が身につける仲睦まじいシーンもあったという。


人気者同士の熱愛報道に、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上では「美男美女でお似合いだと思う」「三浦春馬と三吉彩花って最高すぎないか? そのまま結婚してくれ!」といった祝福の声が。しかし、一方で「三浦春馬はコロコロ彼女変わるね」「やっぱ春馬ってモテるんだ」「ダンサーの彼女とはいつ別れたんだろう?」などの声も出ている。


三浦はこれまでに多部未華子や新垣結衣、蒼井優といった人気女優との熱愛が報じられたことがあり、芸能界きってのモテ男といえる。2016年9月頃にはダンサー・菅原小春との熱愛が報じられたが、17年11月には破局が伝えられた。


一方の三吉も熱愛報道が多く、これまでにジャニーズJr.の京本大我や俳優の須賀健太との交際が報じられたことがある。また、15年にはSexy Zone・佐藤勝利との「USJデート疑惑」がSNSなどで拡散されて話題になった。


過去に、三浦は好きな女性のタイプについて「黒髪で清楚な感じ」と発言しており、これは三吉の容姿にも当てはまる。しかし、一部の三浦ファンは今回の報道に納得がいかないのか、「三浦春馬好きだからイラつく」「三浦春馬の熱愛知って死にたくなってる」「信じたくない。ガセでしょ?」といった声も出ている。



また、三浦と三吉は大手芸能事務所のアミューズに所属している。そのため、「ただの友達じゃない?」「同じ事務所で幼馴染の遊び相手みたいなものじゃない? フライデーもネタ切れか?」「落ち目の三浦と売れない三吉の話題づくりでしょ」「家に泊まったわけじゃないし……」と勘ぐる見方も浮上している。


現在のところ、両者からのコメントなどは発表されていないが、何か進展はあるのだろうか。


フライデー



5chでは、三浦春馬の遺書内容にある女優の名前が明記されており、その女優に相当の思いあったものという情報が出回っている。




では、その女優は誰か?
三浦春馬には、過去多くの熱愛報道があったが、その中で一番有名なのが多部未華子。




何年か前にメレンゲの気持ちに二人で出演した際、MCの久本雅美が「お互い好きなんちゃう?」と聞いたところ、三浦春馬が顔を真っ赤にして照れてしまい「お前、分っかりやすいなぁ~」といじられていた。そのあとに、フライデーで多部未華子との熱愛記事が出たし、その後三回も二人は共演していただけにいい感じの関係になっていたと思われた。



しかし、昨年多部未華子は結婚しまった。
それからというもの三浦春馬がおかしくなってしまったそうで、何となく心ここにあらずな様子で、酒の量も増えたという。


記事内容


「もともと控えめでシャイな性格なのですが、お酒の場では明るくなるので、友人たちが彼を夜通し連れ回すなんてこともありました。彼もそういう場が嫌いではないようで、酔っ払うと人前でも恋人とキスをするなど陽気になるタイプ。ただ、近頃は酒量が増え、一人でも飲み歩くようになっていました。“一人で飲みたい”と言うこともあり、孤独を好んでいたと言えるかもしれません。


スポニチ

三浦春馬が残した遺書が多部未華子宛の一通というのが本当か不明だが、通常、事件性がなければ10日以内に親族の元に戻るので、公開されるとすれば、それ以降ということになるだろう。




目次にもどる

三浦春馬の不自然な点





ネットでは、三浦春馬の自宅マンションのクローゼットと浴室等の画像が出回っており、報道されているように、このクローゼットの中だと、下に棚がありなかなか狭苦しい印象があった。

dfdff

このクローゼットの取っ手だと更に低い位置にあり、長身の三浦春馬には難しい体勢になってしまう。
浴室には2本のポールがあり、高さと広さならそちらの方が楽。そして一番不自然なのが、クローゼットの中で首吊り自〇したと、早い段階で報道された事。


通常、警察もまだ捜査して無い段階では、自〇とは報道しない。


三浦春馬 遺書内容の女優 (1)


各メディアが三浦春馬の近況を報道しているが、まず自〇するような人じゃないとの証言が多いこと。そして撮影中で、これからもスケジュールで埋まってるのに、三浦春馬の真面目さ、責任感、人格をテレビ等で観て投げ出すタイプでは無いと感じるのは当然のこと。


酔った勢いだったのか、シラフだったのか。悩みはあったにせよ仕事は、上手くいってたのに家族や元カノの悩みで大事な役者の人生を終わらせるだろうか?遺書だって筆跡鑑定したのか?


全然情報開示してないし、タイミングがおかしい。

ちなみに、遺書となっているものは手帳のメモなので、厳密には遺書ではない。その日記のような文章の中に、「死にたい」と書いてあった。それぐらいなら、書いてしまうこともあるような気がする。



まだ3話を撮ってる最中に責任感のある三浦春馬が選択するとは思えず、酩酊状態で正常な判断ができなかったか、理解できないので、疑問に感じる人は多いようだ。


いずれにせよ、我々が真実を知ることはない。
もしかしたら何十年後かに、金に目が眩んだ親族が手帳メモ全公開した書籍を出版する可能性はあるが、現在の三浦春馬の遺書の内容だけでは、真実にたどり着くことはできないだろう。