山口達也 女子高生 r法則で何をしたのか (5)


9月22日、元TOKIOの山口達也容疑者が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されていたことが報じられ、ネットが騒然となっている。





ジャニーズ退所となった過去の事件は、犯罪として起訴もされていないし、被害者も許している。 過ちを犯したことがないとかそういう問題ではないでしょう。「テレビに出る人」だからこそ、あんな事件を起こしてしまった以上テレビに出るべきではないという意見もある中、復帰の噂もあっただけに、今回の逮捕報道は山口達也の復帰を完全に遅らせることは間違いない。




今回は、山口達也が過去に事件を起こしたr法則の女子高生の事件をまとめてみた。


■目次

山口達也とは
山口達也の逮捕
山口達也が事件を起こした相手はr法則の女子高生
山口達也の被害となった女子高生は誰?
菅沼もにかの現在

山口達也とは




山口達也 女子高生 r法則で何をしたのか (4)



山口 達也(やまぐち たつや)
生年月日 1972年1月10日(46歳)
出身地 埼玉県
身長167cm
血液型O型


ジャニーズ事務所所属のアイドルバンド「TOKIO」のメンバー。弟はヴォーカリスト(TSP、ex.the CYCLE)であり666所属プロレスラーの、山口公次(Kouzy)。



1994年9月21日、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也のグループ加入を経て、現在の「TOKIO」として「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。日本テレビ『ザ!鉄腕!DASH!!』の企画でさまざまな資格を取得し、農業アイドルとして活躍する。

私生活では、2008年3月8日に5歳年下の元モデルと結婚。



しかし、2016年8月5日、離婚をしたこと記者会見を開き、円満離婚が明らかになった。



参照wiki



目次にもどる

山口達也の逮捕



山口達也 女子高生 r法則で何をしたのか (6)

元TOKIOの山口達也容疑者が22日午前、東京・練馬区で酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されていたことがわかった。

警視庁によると午前9時半ごろ、練馬区桜台の交差点で、山口容疑者が運転するバイクが信号待ちをしている車に後ろから追突した。けが人はいなかったが、山口容疑者の呼気を調べたところアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された。  


山口容疑者は「お酒を飲んでバイクを運転し、事故を起こしたことは間違いありません」と容疑を認めているということだ。


ANNニュース







目次にもどる

山口達也が事件を起こした相手はr法則の女子高生







山口達也は当時、レギュラー番組だったNHK「Rの法則」の番組打ち上げで、お酒を飲んで泥酔。

帰宅後、その番組に出演していた当時17歳の女子高生に連絡し、自宅マンションに誘い、一緒にきた16歳の友人とともに自宅に招き入れたという。その際、山口は二人とも酒を勧められたが、しかし、怖くなった二人はお酒を断り、酔った山口達也が強制的にキスなどをした為、相手の17歳女子高生はトイレに逃げ込み、携帯でお母さんに助けを呼んだという。



その母親が警察に被害届を出したことにより、警察が山口達也の自宅に訪れると容疑を認めたため、強制わいせつ罪の容疑書類送検。





しかし、この事件があったのは2018年の2月の段階なので、すでに2か月もたった4月に報道された。



被害者女性が17歳と報道があったことから 「rの法則」で共演している数名が該当し、その中の赤沼葵だけが山口達也の逮捕報道以降、当初すぐにインスタを削除した赤沼葵が被害者ではないか?と特定された。





しかもツイッターにはフジテレビ「直撃LIVE グッディ!」の公式ツイッターが「取材のお願いでご連絡致しました。詳細につきましてはDMにてご相談させていただければと思っております」とリプライしたことにより、山口達也の相手は「rの法則」の赤沼葵と拡散される結果になってしまった。





この騒動に赤沼葵はツイッターを更新し、自身が被害者女性ではないと否定。
これにより、残りの共演者で年齢が一致する2名が被害者女性であることが確定した。

山口達也 女子高生 r法則で何をしたのか (2)



目次にもどる

山口達也の被害となった女子高生は誰?



山口達也の被害となった女子高生は菅沼もにかと金谷鞠杏(年齢などが一致)

被害届を出したのは菅沼もにかの母親で、もちろん示談金額の交渉も母親が行ったと思われる。


週刊誌の報道では、2月に被害があり、それまでなかなか示談に応じなかったそうだ。
でも、書類送検された3日後、示談成立&被害届取り下げている。母親に処罰感情が本当にあるならば、どんなに金をつまれても示談に応じなかったはず。 でも、書類送検3日後に応じたということは、ジャニーズ事務所が、書類送検がいよいよ現実となりこのまま示談成立しないと起訴となってしまうので、ここでいっきに示談金アップで交渉したのだろう。



そこで応じた母親は、本当に処罰感情があったのだろうかと思わざるを得ない。




あの貴乃花親方は自分の弟子がケガを負った際は、けして示談に応じなかった。女子高生の母親も、娘がNHKのTV番組に出演していることを分かってるわけだから、それなりにお誘いがあることを警戒していなかったのか?それこそ飲酒をすすめられたり、セクハラされるかもとか、普通の一般人以上に、娘の行動についてチェックして事件事故にまきこまれないよう注意しないといけない。



山口達也を擁護するわけではなく、男の部屋に呼ばれて行くなんていう行動を把握していない親にも責任がある。何時に収録が終わったら、まっすぐ帰宅、それなら何時、もしどこかに行くなら、どこへ?何時に?と、学校以外の行動はきちんと把握する義務があった。



それを怠っていたから、ネットでは娘を危険にさらしたという意味では母親にもある意味責任がないと指摘された。 そういう母親だからこそ、自分は娘を危険にさらしておきながら、いざ娘が危険にまきこまれたら、相当な額を積まれないと示談せず、でも書類送検でいよいよジャニがいっきに増額をしたとたん、それならば取り下げますと示談に応じるということができたことにさらに批判も集まった。






目次にもどる

菅沼もにかの現在






山口達也 女子高生 r法則で何をしたのか (3)


菅沼もにかについては、文春が未成年飲酒を報じており、その結果、番組を降板している。

記事内容

ハコイリ▽ムスメのメンバー菅沼もにかが、昨日9月15日付で年内活動停止になることが発表された。


ハコイリ▽ムスメが所属する芸能プロダクション・ボックスコーポレーションは、菅沼の活動停止の理由ついて「メンバーとしての自覚を欠いた軽率な行動が認められたため」と説明。 今後予定されている年内のグループ活動は菅沼を除く7人で行われる。


なお菅沼の復帰の有無は、活動停止明けのタイミングで再度審議されるとのこと。


文春



番組を降板していた菅沼もにかの連絡先をどうやって山口は入手したのか、山口達也が被害者女性とされるもにかから直接入手(業務上の連絡を目的に)した事も考えられるし、番組スタッフやマネージャーから入手した可能性も考えられる。山口達也も番組制作者の一員なので、スタッフと出演者との関係性の中ではむしろ知っていて当然。



山口達也に呼び出されたもにかも、色々と不思議に思うことが浮上する。
山口達也の被害者女性は、山口達也本人がキスを強要したことは認めているので、その事実は変わらない。


しかし、なぜ被害者女性のもにかは、泥酔酩酊状態で電話してきた山口達也を「電話越しで酔ってる」と分からなかったのか?


それに、ラインとか電話履歴とか狩野英孝の時でも報道してるのに、なんで山口達也の時はその証拠となる画像を報道しないのか?


そして、呼び出された被害者女性たちが山口のマンションの場所を知ってたというのは、何度か行ったことがあったのではないか?


被害者女性とされる女子高生は二人なのに、もにか一人しか被害届を出してない。酩酊状態の山口達也から無理矢理にキスされたことでの被害届で捜査一課(殺人・傷害・強盗・誘拐などの捜査を担当する部署)が動いたこと。



報道では、トイレから母親にSOSの連絡をして、それを聞いた親が行ったこともないマンションにすぐかけつけて部屋の乗り込んで二人を救出したというが、山口達也がそんなセキュリティの低いマンションに住んでいるとは思えない。



親の気持ちからすれば「娘が無理矢理にキスされた」ことに親として怒るのは当然だとしても、相場以上の示談金を提示されてたことも発覚している(2000万)



2月に事件が起きて、結果的には示談が成立したのに、起訴猶予直前に報道されたこと。
そして、4月6日にRの法則に出演してた石田直也と村木亮太がジャニーズ事務所を退社してることも不可解。2月15日に渋谷すばるが「ジャニーズ事務所を退社したい」との意向を伝えて、すぐにこの報道が発覚している。



これだけ山口達也の被害者女性に疑問点があるのに、山口達也ばかり責められたことで同情の声が多かった。


その後のもにかはどうなったかというと、芸名を三田萌日香に解明し、2019年3月25日、FLOWLIGHTに新メンバー・Monikaとして加入したが12月31日に解散。FLOWLIGHTのメンバーだった三田と木村葉月、佐藤琴乃の3人で2019年11月にFX系アイドル「Karen-cies」(カレンシーズ)を結成し、俗にいう地下アイドルとして活動している。


山口達也は、反省して普通の生活をしていれば、城島をはじめ、元メンバーは、㈱TOKIOに迎え入れる準備をしていたと言われていたのに、非常に残念な結果となった。 恐らく彼を使おうなんて考えるテレビ局も、プロダクションも無くなるだろう。



スポンサーサイト