KASUMI asmr過食嘔吐

10月1日「KASUMI ASMR」と言う大食いYouTuberがチューイングという咀嚼した食べ物をそのまま飲み込まずにぺっと吐き出す行為を行なっていたことで、5chで炎上している。




「KASUMI ASMR」自身がそのチューイングしたシーンを公開していたので、おそらくその場面が編集しきれていないまま投稿してしまったようだ。 現在は、動画を非公開にして、さらにコメント欄も閉鎖。何も釈明も説明をしないまま新しい動画も出したことで、炎上が拡大してしまったようだ。





今回は、「KASUMI ASMR」のチューイングはなぜいけないのか?5chの情報をまとめてみた。







■目次

「KASUMI ASMR」とは
KASUMI ASMRのチューイング
チューイングとは
KASUMI ASMRチューイング行為は批判されることではない?

「KASUMI ASMR」とは







「KASUMI ASMR」とは、2019年6月から活動している大食い系ユーチューバー。

大食い系は、大食いだけど太らないというところがポイントであり、「KASUMI ASMR」は、いくら食べてもスタイルが変わらない木下ゆうかなどの大食い美人ユーチューバーとして人気になった。




太らないのは便利な体質ではあるが、適切な栄養を吸収できないと言うデメリットもある。内臓が元気な若いうちは良いが歳をとってから色々な病気のリスクはある。消化速度が速く、食べた数時間後には、それを排泄(大便等で)している人もいる(もえあずなど)。 ただ、木下ゆうかが言っていたが、 徐々に太るそうなので、我々が太る速度よりも、遙かに遅いといったほうが正しいだろう。








目次にもどる

KASUMI ASMRのチューイング




記事内容



「KASUMI ASMR」はこれまで大食いとASMRを兼ねた動画をアップし、その食べっぷりも人気の一つとなっていたが、今回問題となっているのは、9月29日にアップされた、「KASUMI ASMR」がチーズとんかつを食べているという動画。


「KASUMI ASMR」は画面いっぱいに並べられたチーズとんかつを手づかみで食べ、その咀嚼音も動画の中に入り込んでいたが、不意に画面の外に顔を向けると吐き出すような仕草を見せ、マイクからは咀嚼物を吐き出すような音が聞かれていた。


動画アップ後、ファンからは「吐き出してる…!?」「全部きちんと食べているのだと思っていたので驚いた」「大食いを謳って吐いてるのはひどい」といった批判の声が殺到。動画は公開後、10分ほどで削除されたものの、吐き出している場面を捉えた動画はネット上で広まってしまっている。  その後、「KASUMI ASMR」は自身のインスタグラムアカウント、ツイッターアカウントを削除。また、ユーチューブでも登録者数やコメント欄を非公開にし、同30日には新たに「ピーマンの肉詰めと悪魔のおにぎりを食べる」という動画をアップしている。


 


「今回、吐き出していると思われる場面が映ってしまったのは、おそらく編集ミス。本来ならば削っているシーンが誤って入ってしまったと思われますが、これまで『KASUMI ASMR』はノーカットで大食いするという動画も出したこともあっただけに、ショックを受けたファンも少なくないようです」(芸能ライター)  図らずも大食いユーチューバーの闇を捉えた動画に、ファンは騒然としていた。



リアルライブ




目次にもどる

チューイングとは






チューイング(噛み吐き)行為について。


チューイングを本能的にしてしまうのは、摂食障害の1つだから病院に行くしか解決方法はない。単に「太りたくないから食べ物を吐いた」という理由で、チューイングを行っていたのであれば別問題。そもそもチューイング行為は、チューイングガムと一緒で、満腹中枢を刺激するからダイエットでする人もいる。


KASUMI ASMRのチューイング批判する人は、大食いユーチューバーとして活動していたのに、実際はチューイングで食べていなかった事、視聴者をだましていたことへ怒りなのだろう。



管理人個人的には、癖がついてしまって何度もやってしまうようになった場合、自律神経の乱れ、基礎代謝の低下、口内炎、胃炎や月経の停止等の症状がでてしまうので、KASUMI ASMRの体調のほうが心配だ。







目次にもどる

KASUMI ASMRチューイング行為は批判されることではない?










基本的にユーチューバーは、詐欺をしようが再生数を稼いだものが勝ちの世界。

「てんちむのバストアップ」「ヒカルのVALU騒動」「ローガンポールの青木ヶ原で遺体とツーショット」もそうだけどYouTubeは、基本何やらかしても時間がたってほとぼりが冷めれば活動再開できる。芸能界だとTOKIO山口みたく、メディアに干されたり、追放されたりされる。



そもそも炎上を叩く人間の9割程度がなんの実害も被ってない「便乗していじめたいだけ」なので、ある程度叩いて飽きたら興味なくなるから高評価率もすぐいつも通りに戻る。


だが、炎上ばかりを狙うのも問題で、チャンネル登録者5000人程度の炎上系ユーチューバーが動画を毎日出して2000~数十万再生を出しているが、その人が収益発表で11万円くらいだと言っていた。炎上系は人の神経を逆撫でしてるので、再生数も多いのだろうが、規約違反の通報も多いためチャンネルがbanされて終わるケースが多い。



何がいいたのかというと、KASUMI ASMRのチューイング程度では、チャンネルbanにはならないし、逆に炎上することでもっと再生数も稼げるので、本当に嫌なのであればKASUMI ASMRの動画を見ないことしかないだろう。











スポンサーサイト