小片リサ裏アカ内容まとめ (2)

アイドルグループ「つばきファクトリー」の小片リサがSNSの裏アカでハロプログループメンバーを誹謗中傷するような内容をツイートしたことを本人が認めたため、活動休止が発表された。





アイドルとはいえ、仕事なので日々のストレスから愚痴が出るのは仕方ないこと。


裏アカなら非公開にして、自分だけしか見えないようにすればいいのに、なぜ小片リサは裏アカがばれてしまったのか?




今回は、小片リサの裏アカと5chの情報をまとめてみた。





■目次

小片リサの活動休止
小片リサ裏アカまとめ
小片リサの裏アカはルール違反?

小片リサの活動休止



小片リサ裏アカ内容まとめ (1)



記事内容


女性アイドルグループ「つばきファクトリー」のメンバー、小片リサ(21)が、当面の間、活動を休止することがわかった。


所属事務所によると、小片に「ハロー・プロジェクト」のルールに反する事案が発覚し、本人も事実であることを認めたという。  
公式ホームページによると、小片さんは、本来なら外部に見られることのないSNSを日記のように使用していましたがその中に、感情に任せて書かれた内容があったということです。 また、本人から活動を自粛したいと申し出があり、他のメンバーの心情を考え、しばらく時間を設けたほうがいいと判断し、活動休止を決めたという。  


小片さんは、公式ホームページに謝罪のコメントを掲載。「この度は私の未熟な行動により皆様にご心配、ご迷惑をおかけすることになってしまい、申し訳ございません。問題になっているものは全て、私が書いたもので間違いありません。しばらくの間、活動を自粛させて頂き、その間に、改めて、自分を見つめ直し、人として成長していけるよう努めてまいります」としている。



ABEMA NEWS






目次にもどる

小片リサ裏アカまとめ






小片リサ裏アカの画像は、5chで出回っているが、簡単にまとめると以下の通り。




・メンバー・事務所・マネージャへの不満の書き込み

・歌番組でつばきのパートの時に他のハロメンが抜かれ、その待遇に不満

・つばきはプレミアム公演に4年かかったのに、後輩ビヨーンズはデビュー後すぐだったことの不満

・彼氏バレしたメンバー、ヘルニアで活動休止していたメンバーへの不満

・アー写が小片リサ自身の写真の髪型が似合っていないことへの不満

・毎日撮影しまくった動画を全然上げてくれないマネージャへの不満

・ヘルニアから復帰したメンバーが仕事全部しないことへの不満

・バースデーイベントでやった曲を知らない曲とヲタにディスられたことへの不満

・「ハロヲタならメンバーよりヲタクしろ勉強不足」とファンに暴言

・メンバーが楽屋で騒いでいたらマネージャに自分だけ怒られたことへの不満

・会社から干されている?と小片リサの妄想

・5chのファンの書き込みに対して、「くそ!よく見とけカス!実力なんだよバーカ」と暴言

・キンプリ岸の大ファンで妄想の書き込み



小片リサ裏アカ内容まとめ (3)


34人くらいのフォロワーしか見られない裏アカウントだが、いくら鍵アカだって見ている人はいる。その中の一人が5chに情報をリークしたことが騒動発覚のきっかけ。



5chでリークした人物は不明だが、おそらくキンプリ岸のファンだったのではないか?と思われる(小片リサがキンプリ岸の熱狂的なファンなことや妄想に嫌悪感を抱いた可能性はある)




5chで騒ぎが大きくなり、騒動が収まらなくなったと考えた運営は、本人から申し出たとはコメントしているが、実際は「アイドルとしてSNSの使い方に自覚が足りない」ということで活動休止の処分にしたのだろう。






目次にもどる

小片リサの裏アカはルール違反?




ハロープロジェクトのアイドルの事務所のルールは外部にはわからないが、本来の活動休止は「復帰の可能性があること」を前提にしている。



AKBグループを筆頭に、学業優先や体調不良、そしてスキャンダルがあったメンバーも活動休止をすれば、必ず復帰している。


しかし、ハロープロジェクトの活動休止はほかのアイドル事務所と若干違う。
吉澤ひとみの事故など問題があったドリームモーニング娘は、現在活動休止をしているが、メンバー揃ったら再開したいという意味で活動休止はしている。Berryz工房は「解散と言われると本当に終わりみたいで嫌だ」とメンバーが言ったため活動休止と発表されが、事実上の解散。カントリー・ガールズに至ってはグループ自体も活動休止という形のまま、解散も休止も無く自然消滅した。




つまり、小片リサはこのまま卒業という形で終わることも考えられる。
5chでは、事実上の解雇と判断するファンは多い。 いきなり解雇だと印象が悪いので、上記の前例のようにぼかして表現している。復帰前提の休業だったら、なにもわざわざ詳らかに事実を公表しなくても、別の理由(例えば病気でぜんそくを治すとか)にして休めばいい。



今回の裏アカ騒動は、きっかけに過ぎず、小片リサの素行に問題があったので、事務所も早い処分をしたのではないか?とみるファンが多いようだ。



アイドルや芸能界は人気商売。
活動自粛は、ファンへの謝罪と反省の表明、他のタレントへの警告の為に行うもの。 そもそもお金を稼げるのに余程の悪事でない限り、そのまま引退などさせる筈はない。 そして名前が売れたりスキャンダルが起爆剤になるのであれば、それを利用しない手はない。 むしろ応援しようという気持ちが高まるのであれば尚更。 アンチが復帰して欲しくないといっても、 需要があり稼げるのであれば引退はする必要はない。 不祥事で引退するのは需要が無い人か、そろそろ辞めようと思っていた人なので、小片リサもこの騒動を復帰したときにネタにできるよう頑張ってもらいたいものだ。








スポンサーサイト