三浦春馬 他殺 内部告発 (6)
今年の7月に俳優の三浦春馬が自〇で亡くなくなった件で、ネットでは所属していたアミューズ関係者から、他殺の可能性をほのめかした内部告発の声明文が出回っている。




この怪文書に対し、ツイッター等では三浦春馬ファン?が長らくアミューズに会見求めているものの、何故かアミューズは頑なにコメントを一切出さない。三浦春馬の遺族が会見しないで欲しいとか、そっとして欲しいと頼んでるのかもしれないが、このような内部告発のような文書を放置しておくほうも問題。





今回は、本当に三浦春馬は他殺なのか、内部告発や5ch情報をまとめてみた。





■目次

三浦春馬の事務所アミューズの内部告発とは
三浦春馬の他殺の内部告発は本物?
三浦春馬の他殺の可能性

三浦春馬の事務所アミューズの内部告発とは


三浦春馬 他殺 内部告発 (5)


2020年7月に亡くなった三浦春馬。







ファンの間で、三浦春馬の最後のマネジャーが竹内結子の旦那・中林大樹との関係がネットで噂になり、そこからSNSで検証した所、三浦春馬のマネージャー本人と思われるブログを確認。竹内結子の死亡数時間前に、意味深な中林ブログ。三浦春馬さんが、運び込まれた医療機関では『あばらが折れていて、身体が傷だらけだった。』尚且つ『一人で出来るような傷では無い。』と内部告発があった。 (現在は削除されている)


三浦春馬 他殺 内部告発 (2)
三浦春馬 他殺 内部告発 (3)




この内部告発の内容を見たら三浦春馬さん死亡までの時系列の矛盾、その後の報道撤回まで腑に落ちる。 もしこれが本当なら、芦名星さんと竹内結子さんも彼に関連した何らかのアクションを起こそうとして、闇の手が及んでいたのかもしれない。



その後の所属事務所のアミューズに問い合わせが殺到したのか、一切コメントを出さなかったアミューズが、公式サイトで「三浦春馬基金」を立ち上げることを公表。「あらゆる困難に立ち向かう人々への寄付・支援に充てさせていただきます」と発表され、内部告発には触れないものの、事務所としては三浦春馬の生前の意向をくんで活動していくコメントが発表された。








目次にもどる

三浦春馬の他殺の内部告発は本物?






三浦春馬の最後のマネジャーと思われるブログは現在、削除されているため、事実関係を確認する方法が一切ない。そこから転載した画像はネットで出回っているが、本当にマネージャーのブログかどうか確認できるものがない。




事務所内の派閥については実際のところ不明。
また、マネージャーも複数いる可能性もあるので、どの人かはわからず。ただテレビ番組で春馬さんがマネージャーに対し非常に不快な表情をされたことが実際にあった。



それは番組内で「春馬さんに直してほしいところは」と尋ねられたマネージャーが「荷物を忘れてくるところ」と答えたとき。一般の人からすれば、荷物はマネージャーが持ってくるものなのに、変なことを言ってると感じるだろう。



その時、三浦春馬は一瞬非常に不快な表情をされたが、「まあ、マネージャーがちゃんと持ってきてくれると」とフォローしていた。荷物を持たないことを自分の仕事ではなくタレントの落ち度のごとく言っていることにとても違和感があったが、その場の空気は本当に嫌な雰囲気になってしまい、司会の方がとりなすような感じにみえた。


三浦春馬はめったに人のことを悪く言わない人なので、マネージャーの発言も三浦春馬のすごく不快な表情も印象に残っている。別の番組では、三浦春馬の大嫌いなカマキリを仕掛けられたこともあって、その時は三浦春馬の表情が凍り付いていた。テレビを見ていたファンとしては、相当なストレスがかかっているように感じた人は多かったようだ。

三浦春馬 他殺 内部告発 (7)



しかし、マネージャーと三浦春馬は友達のようなとても良い関係だったようで、プライベートで一緒に旅行もしていたほど。なので、実績のある三浦春馬のマネージャーとしては、あまりにも不釣り合いだと思っていたファンは多かった。



このマネージャーなら、事務所に不審を持って内部告発をしていてもおかしくないのかもしれないが、三浦春馬の他殺と決めつける内部告発にしてはソース元がはっきりしないため、信憑性に欠けるだろう。




目次にもどる

三浦春馬の他殺の可能性







本当に他殺説などあるのか信じられないが、ただ事実、三浦春馬の発見は、18日の昼過ぎで亡くなったのは14時10分と事務所が発表している。



が、18日の午前中にTBSと、フジテレビのFNNlivenewsdaysで三浦春馬のニュースが流れたのを一般市民の方が見てる。発見より早くどうしてニュースが流れるのか?


この情報もデマなのか?



もしも本当なら、このニュースの動画がどこかで流れそうだが、今の所それもない。でも、アミューズ事務所に都合の悪いブログや動画はすぐ削除されている。このような事があるので疑いを持ってしまう人は多い。




しかし、内部告発通り他殺説なら、医療関係者には、守秘義務があるので、三浦春馬の死体に複数のアザがあったなんて情報を公表する訳がない。マスコミは別に、他殺説を否定も肯定もしていないし、三浦春馬が暴行を受けていた事を否定している。




警察だってバカじゃない。
もし、少しでもおかしい点があるなら当然、事故と他殺の両方も調べるだろうし、まずは、「他殺の線でも調べています。」と一度発表するはず。



仮に後で、犯人が自首してきたら、警察は世間から大バッシングを受ける可能性があるのだから、そこの点はしっかりと判断して発表しているはず。仮に警察の判断におかしな点があるなら遺族や三浦さんと親しい人たちが声を上げているはず。



なのに、騒いでいるのは現場も見ていないまったくの他人ばかり。
三浦春馬の決断は悲しいけれど事実として受け入れて、ひたすら冥福を祈ることが本当のファン。一部のファン(もちろん、ファンじゃない人もいるでしょうが)は、『今までありがとう。』と静かに感謝することが三浦春馬のためであることをわかってほしい。








スポンサーサイト