中山楽美 現在東ブクロ (5)
2020年12月16日(水)放送、TBS系「水曜日のダウンタウン」
22時00分~22時57分



お笑いコンビ「さらば青春の光」の東ブクロ、先輩芸人の嫁から色仕掛けくらってもさすがにもう乗ってこない説を検証。





2013年におこった東ブクロの不倫騒動。
さらば青春の光はキングオブコントで常連の実力派のお笑いコンビ。しかし、2012キングオブコント準優勝でこれから売れようというとき、東ブクロは先輩芸人の奥さんと不倫したとして一気にイメージが悪化させてしまった。



いったい東ブクロに起きたのか?



今回は、東口の浮気相手である中山楽美とのきっかけや現在についてまとめてみた。






■目次

「さらば青春の光」とは
東ブクロの浮気相手は中山楽美
浮気相手の中山楽美とは
中山楽美の現在
ヒカルと井川氏の逮捕

「さらば青春の光」とは


中山楽美 現在東ブクロ (3)



さらば青春の光

東口宜隆(ひがしぐちよしたか)写真左
生年月日 1985年10月6日30歳)
血液型 O型 
身長166cm

森田哲矢(もりたてつや)
生年月日1981年8月23日35歳
血液型B型 
身長163cm


同志社大学文学部に在学中、現在人気芸人になったメイプル超合金・カズレーザーとお笑いサークル「喜劇研究会」に所属して一緒にコンビを組んでいた。卒業後、松竹芸能に入り、先に芸人になっていた森田哲矢とコンビ「さらば青春の光」を結成。大阪を中心に活動を始めると、中高生を中心に人気を集めていった。


実力も本物で、2012年に出場した「キングオブコント2012」では決勝進出を果たし、準優勝。その後、常連となっており、2015年まで4年連続で決勝に進出している。







目次にもどる

東ブクロの浮気相手は中山楽美





中山楽美 現在東ブクロ (1)



2013年3月、週刊誌に東ブクロのスキャンダルが報じられる。
その相手の女性は当時、人力舎所属のお笑いトリオ「鬼ヶ島」和田の嫁だった中山楽美。元グラビアアイドルだった中山楽美は、和田と結婚後に芸能界を引退。しかし、和田は結婚式からわずか1週間後、中山楽美と東ブクロは不倫していたという。




しかも、中山楽美は東ブクロだけでなく、当時の中山楽美の所属事務所の社長とも不倫関係にあった。当時の報道では「東ブクロの方から中山楽美を誘った」と記事に出ていたが、実際は中山楽美の方が東ブクロに熱心にアプローチをかけており、番組のドッキリ企画だと嘘をついてまで東ブクロをホテルに誘っていたそうだ。





なぜ和田の嫁・中山楽美は新婚にもかかわらず執拗に東ブクロに関係を迫ったのか?


実は、中山楽美が結婚する前から不倫関係にあった社長から「東ブクロと関係をもつように」と中山楽美へ指示があったそうだ。社長と中山楽美はもともと愛人関係だったそうで、社長は中山楽美に対して強い好意を持っており、中山楽美の結婚相手である和田に嫉妬していたという。





そこで和田と中山楽美を離婚させるため、中山楽美にお金を渡して、強引に東口と関係を持つように命令したそうだ。 中山楽美からは「東ブクロから誘った体にして欲しい」と言われ、仕方なく中山楽美を誘うメールやLINEを送っていたそうだ。




しかし、夫であった和田も、結婚前に自身の浮気が何度か中山楽美にばれていたそうなので、おそらく復讐のために浮気されたと思われる。しかし、当時はその裏事情を分かっていない世間から、「東ブクロが先輩芸人の嫁と浮気した」と、世間や芸人仲間からもバッシングを受けることになってしまった。




目次にもどる

浮気相手の中山楽美とは


中山楽美 現在東ブクロ (4)


中山楽美(なかやまらみ)
生年月日1990年4月12日
出身地 高知県

元グラビアアイドルで2012年3月お笑いトリオ「鬼ヶ島」和田の12歳の差の結婚した。しかし、結婚後、1週間で東口宜隆と浮気が発覚する。


お笑い芸人のライブをよく見に行っていた中山楽美は、芸人仲間では有名だったらしく、東口とは結婚前から顔見知りだったようだ。そして、東口は先輩芸人の嫁と知りつつ関係を持ち、スキャンダルが発覚。このスキャンダルは当時、「先輩の嫁を寝取った」 として大きく騒がれた。


中山楽美は浮気が発覚後、自身のブログで芸能界を引退発表。
内容は「私ごとではありますが、本日をもってオフィスカラーズ、そして芸能界を引退することにしました」と報告。「体調のほうが思わしくなく、これ以上の活動は無理と判断しました」と理由を説明し、「今まで応援してくださった方々、スタッフのみなさま、仲間の皆様には本当に感謝してます。体を治すことに専念しようと思います」と語っているが、この不倫が原因で引退することになったのは間違いないだろう。



「鬼ヶ島」和田とは結婚生活1年で離婚。
中山楽美はこの浮気以外でも「かなりの遊び好き」だったらしく、和田はのちに円満離婚と語っている。



目次にもどる

中山楽美の現在



dsdfddf



中山楽美の現在は、芸能界を引退しており、SNSの更新も止まっているため、現在どうしているのかは不明。しかし、中山楽美は、自分から浮気したわけだから今までの不倫や浮気とは内容が違う。中山楽美には事務所にも黒い噂があったし、夫の和田を擁護する声もあった。




中山楽美に関しては、主婦層からのバッシングが激しかった。
東ブクロの場合、「浮気された先輩が許した」という事。



それがある程度、世間で許されたように見える。
実際、ハニートラップだとして、何をされたかわからないので何とも言えないが、少なくともこの騒動は被害者である夫の和田が許している時点で、この話はおしまいという事。お笑い芸人だからみんな不倫してる訳でもないし、不倫したからと言ってもあくまで家族の問題なので、別に社会的なペナルティがあるわけでもない。

しかし、中山楽美の場合は、静かに愛人らしく居ればまだしも、東ブクロに対して挑発していたのが人として許せないという反応があったのだろう。浮気報道がされて以降、中山楽美はメディアの前に一切出ていないし、現在は再婚したのかどうかすら不明となっている。



あの宮崎謙介議員の不倫相手の女性は、TVで奥さまに申し訳ないと言っていたが、数日後の朝の番組ではペラペラとまるで暴露するように関係を話していた。



今は一般人だといっているが、中山楽美はまだメディアで売名行為をしないだけましなのかもしれない。





スポンサーサイト