池脇千鶴が老けたのは病気



1月6日に放送されたフジテレビ系「ドレミファドン」2021に出演した池脇千鶴が急激に老けた様子だったことから、何らかの病気ではないか?とネットで話題になっている。



ストレスはあらゆる病気の原因になり、病気から急激に老けることもある。

池脇千鶴は女優なので顔の手入れや保湿の怠りは考えられず、もしかしたら更年期障害で女性ホルモンが下がり、内臓関係が弱るほど心身ともに疲れているのかもしれない。



一体、池脇千鶴になにがあったのか?



今回は、池脇千鶴が老けた病気についてまとめてみた。




■目次

池脇千鶴とは
池脇千鶴が老けた理由
池脇千鶴が老けたのは病気?

池脇千鶴とは


池脇千鶴が老けたのは病気 (1)



池脇 千鶴
生年月日 1981年11月21日(39歳)
出身 大阪府
身長 155 cm
血液型 O型
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属



1997年、オーディション番組『ASAYAN』(テレビ東京)の「CM美少女企画岡村隆史の妹」第二弾「三井のリハウス」“リハウスガール”オーディションで、映画監督の市川準に8000人の中から見初められ、第8代リハウスガールとして芸能界デビュー。

以降3年にわたって同シリーズに出演し、2000年には同CMで「40th ACC CM FESTIVAL」主演賞を受賞した。



1999年、市川準の監督映画『大阪物語』で沢田研二・田中裕子演ずる夫婦漫才師の娘・霜月若菜役を演じ、映画デビュー。


第54回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞、 第73回キネマ旬報新人女優賞などを受賞した。

2004年には、映画『ジョゼと虎と魚たち』に出演。妻夫木聡とのベッドシーンにも挑戦し、個性的な演技スタイルが話題となる。第18回高崎映画祭最優秀主演女優賞を受賞。


30代になってからは生活感のある母親の役を演じることも増え、2015年の『きみはいい子』では二児の子を持つ母親の役を演じるために太り、2019年に出演した『半世界』では、職人の妻でいじめに悩む15歳の息子を持つ女性を演じ、第74回毎日映画コンクールや第93回キネマ旬報ベスト・テンで助演女優賞を受賞した。



参照wiki




目次にもどる

池脇千鶴が老けた理由


池脇千鶴が老けたのは病気 (2)





2021年1月6日放送の『クイズ!ドレミファドン!』に出演した池脇千鶴は、2019年に出演した『半世界』の時より、急激に老け込んでいたため、ネット上で騒がれた。

池脇千鶴が老けたのは病気 (3)


この放送後、Twitterでは「池脇千鶴 老けた」というワードが急上昇し、トレンドワード入り。 あまりにも急激に老けた様子だったため、何らかの病気ではないか?と心配するツイートが多くみられた。





女優は顔が商売道具なので、一般人よりお手入れを念入りにしているはずだが、年齢による劣化はいずれ訪れる。一般人でも40~50歳を過ぎると急に容色が衰える方が多い。



勿論、整形とかメイク技術などでかなりカバー出来るだろうが、現在の4Kテレビなどだと誤魔化すのも大変。クローズアップが多用される演出だったら最悪なので、顔の形が大きく変わる整形もできない。



なので、加齢による老け込みだと思われるが、急激に老けて見えることで、ネット上では病気を心配する声が多いようだ。




目次にもどる

池脇千鶴が老けたのは病気?



池脇千鶴が老けたのは病気 (4)


池脇千鶴が病気どうかは不明だが、急激に老ける要因の一つとして、歯列矯正したら老けて見える人が多い。



矯正でかみ合わせが異常になり、咬合病に発病していると、これになると脳神経が失調、体が正常に機能しなくなる。 よって咬合病に発病している場合、急激に老けてしまう。



顎関節症は、どのようにして発病するか?


人間の歯根膜は10μ~60μmの高さを感知する。この程度の早期接触が生じれば、はじめはよけようとするが、早期接触が繰り返されることにより、この刺激が脳に伝達、歯を破壊する睡眠中の噛みしめに発展する。


これを除去できない限り、ますます噛みしめが強くなって歯及び顎関節に強い力が加わる。歯根膜炎、知覚過敏、顎の痛み、開口障害等が起こる。


咀嚼筋だけでなく他の骨格筋も異常収縮する。筋肉が硬直して体が動かない、体を動かすだけで痛い。関節にも影響する。また、頭痛、めまい、動悸、胃腸障害等の自律神経失調や情緒不安定、鬱の精神症状も生じる。


参照wiki



かみ合わせの異常が原因の顎関節症(咬合病)は、時がたつにつれて症状が悪化する一方で、生命が危険でもある。


かみ合わせが破壊されると歯科医師では治せないし、調整は歯根膜が炎症を起こさないよう、きつい高い等の違和感を感じないように調整する必要がある。



実際、この病気は歯科医師が説明しないために歯科治療(矯正、抜歯、人工物、不正咬合調整)でかみ合わせを破壊されて多くの方が発病している。当然、問診も治療もしない。説明さえすれば絶対に発病しない方まで発病しているケースもある。また埋没親知らず等が原因でかみ合わせが異常になり、顎関節症に発病している方が多い。





池脇千鶴が老けた他の原因としては、異常ストレスの食いしばり、脊髄側弯症の重度身体異常、硬いものを食べた、頬杖、管楽器で歯あごに負担がかかった病気が考えられる。




まとめると、池脇千鶴が急激に老けた理由は、かみ合わせ異常の顎関節症(咬合病)が考えられる。この病気は、覚せい剤と同じで、ドーパミン伝達過多。精神身体を侵害していく悪魔の病気なので、この病気が原因で急激に老けてしまったのかもしれない。


いずれにしても池脇千鶴が急激に老けた理由は、単なる加齢だけではなさそうなことだけは間違いないだろう。


スポンサーサイト