ゴチ新メンバー2021 (4)
2021年1月21日(木)放送、日本テレビ系「ぐるナイゴチ」
19時00分~20時54分


2020年に本田翼と田中圭がクビとなり、第22シーズンの新メンバー2名が発表される。
5chの予想では、予告ででたヒントの男性メンバーAが「得意料理はパエリア」「尊敬する人は役所広司」、女性メンバーBが「和食が好き」「機械音痴」というものから、5chでは、女性は中条あやみ、男性はNAOTOと予想されている。




今回は、ゴチ新メンバー2021は中条あやみとNAOTOなのか?5chの予想をまとめてみた。



■目次

ぐるナイ「ゴチレース」とは
ゴチメンバーの女性枠
ゴチ新メンバー2021は中条あやみとNAOTO?

ぐるナイ「ゴチレース」とは






日本テレビで放送されている「ぐるぐるナインティナイン」内のコーナーで「ゴチ(になります)」とは「ご馳走(になります)」、すなわち「相手に(食事代を)おごってもらう」の意味。通称「ゴチ」



都内を中心とした高級レストランを舞台に、番組レギュラー陣(ゴチメンバー)とゲスト1-2人(VIPチャレンジャー)が値段を見ずに各自料理を注文し、「自分が注文した料理の合計金額」が「番組が設定した金額」にどれだけ近付けることができるかを競うコーナーである(「ゴチバトル」とも呼ばれる)。ただし、お酒などの飲み物とご飯(白飯)などの単品注文の金額は含まれない。





設定金額との差が最も大きかった者(プラス・マイナスは関係なく、番組が設定した金額から最も遠い金額)は、全員分の食事代を自腹かつ現金で支払わなければならない。足りなければ羽鳥を含む他の出演者(VIPチャレンジャー、最終戦でクビになったメンバーを除く)や自分の担当マネージャーから借金して支払い、次回の収録時に返金する。




参照wiki





例えば、設定額が2万円の場合、Aさんが19800円、Bさんが25000円、Cさんが18500円分の料理を食べたとする。設定額から一番遠いのは、5000円分多く食べてしまったBさんということになり、Bさんが全員が食べた料金を支払うことになる。



目次にもどる

ゴチメンバーの女性枠








1998年から放送開始された「ぐるナイ」のゴチレース。
放送開始年の1998年と、2001年のシーズン2では「クビ制度」はなかったが、2002年のシーズン3からクビシステムが導入され、メンバー入れ替えする形となった。





最初のゴチシーズン3で岡村隆史がクビになっており、シーズン4で復帰する代わりに出川哲郎、セイン・カミュがクビになっている。この頃にやらせがあったかどうかは確認できないが、見ている視聴者には比較的「ガチ」に見えた。



しかし、シーズン7で優香がクビになって以降、この「レギュラー枠」は若手女性芸能人「枠」が導入されて以降、その時期の旬な女優が採用されるようになった。



過去には、井上和香がシーズン10でクビになった後に森泉。
その枠にシーズン12での佐々木希、シーズン13での杏、若手女優や「推す」芸能人が抜擢されている。(杏の次は平井理央だったが、期待の若手女性芸能人であることには変わらない)


最近では二階堂ふみ、橋本環奈、土屋太鳳と期待の若手女優がゴチの1枠にいる。ゴチ2019では、土屋太鳳のクビになり、本田翼が加入。



土屋太鳳もクビになった時も、二階堂ふみ・橋本環奈という最近のラインから見ると、本田翼がクビになると、この枠は若手女優というのが予想される。(ちなみ、この橋本環奈と土屋太鳳の2人は、ゴチで映画の宣伝をする機会が多かった)



このように、ゴチ新メンバーの女性枠には、かなり売れてる女優・モデルの可能性が新メンバーとして参加するようになっている。



目次にもどる

ゴチ新メンバー2021は中条あやみとNAOTO?


ゴチ新メンバー2021 (3)



5chでは、予告動画で公開されたヒント、男性メンバーAが「得意料理はパエリア」「尊敬する人は役所広司」、女性メンバーBが「和食が好き」「機械音痴」というものから、中条あやみとNAOTOが予想されている。

ゴチ新メンバー2021


ヒントとして「梅水晶好き」についても中条あやみは、以前に出演していたアナザースカイでよく居酒屋で食べると語っている。ほかにも「セーラームーンが好き」というのも、以前インタビューで、「ハロウィンでセーラームーンのコスプレとかやってみたい」と語っている。小学生のころ好きだったテレビ番組がIQサプリや、ヒントの20代の女優という条件で該当する中条あやみがゴチ新メンバーとして有力のようだ。




男性メンバーのヒントの「尊敬する人は役所広司」から、5chの予想ではEXILEのNAOTOを予想。NAOTOは、2020年の東京国際フォーラムで開催されたフェスティバルアンバサダーを務めた俳優の役所広司のことを尊敬しているとコメントしている。



ゴチ新メンバー2021 (1)




「得意料理はパエリア」というヒントもNAOTOは、寺門ジモン監督作「フード・ラック!」で奇跡の“食運”を持つ良人を演じており、作中にパエリアを作っているので、ゴチ新メンバーのヒントからNAOTOで間違いないだろう。




スポンサーサイト