ワタナベマホト15歳を5ch特定 (4)
元アイドルの今泉佑唯とできちゃった婚を発表したワタナベマホトが児童ポルノでの事務所解雇について、15歳に嵌められたハニートラップではないか?と5chで話題になっている。




たしかに、未成年である15歳の裸の写真を要求する行為は卑劣であり、自業自得。 しかし、結婚報道後に第三者たちの手によって、その幸せを壊す行為はやりすぎではないか。ワタナベマホトを叩く第三者たちは、何が目的なのか?人の不幸までネタにし、人の幸せを壊し、自分たちの正義を貫き通したいのか。



この事件を暴露した配信者コレコレは、視聴者の相談に乗り悪質と判断したのでさらしたというが、コレコレ配信のネタにされているだけではないのか?




今回は、ワタナベマホトの被害者だという15歳が5chで特定されているようなので、概要についてまとめてみた。




■目次

ワタナベマホトとは
ワタナベマホトの15歳未成年報道
ワタナベマホトの15歳相手はなぜコレコレにリークしたのか?
ワタナベマホトの15歳相手を5chが特定か

ワタナベマホトとは


ワタナベマホト15歳を5ch特定 (1)



ワタナベマホトは、日本の男性YouTuber、ラッパー。カイワレハンマーのメンバー。妻は元欅坂46のメンバーで女優・タレントの今泉佑唯。





2007年、サシマン名義でニコニコ動画にてデビュー。その他YouTubeでも動画投稿を始めた。当時はこの他Stickamでも活動していた。


2011年10月5日 - YouTubeの新チャンネル「SASHIMAN」(現・「MAHOTO」)に移行。
2016年6月17日 - YouTubeの新チャンネル「ワタナベマホト」に移行。 2018年11月 - UUUMに移籍。 2019年6月19日 - 6月2日に知人女性と酒に酔って口論となった末怪我をさせ、傷害容疑で逮捕されていたことが判明し、本人のYouTubeチャンネル上で、無期限の活動休止を発表した。



2019年7月18日 UUUMのリリースで、2019年12月31日までの謹慎、禁酒、UUUM内で補助業務活動を行う事が発表された。 2020年2月14日以降動画投稿活動を再開することが発表され、同年2月17日、自身のYouTubeチャンネルにアップした動画にて、YouTuberとしての活動の復帰、継続、UUUMに引き続き所属することを発表した。



2020年3月6日 - YouTubeの新チャンネル「マホトMAHOTO」に移行。
2021年1月20日 - 元欅坂46のメンバーで女優の今泉佑唯と結婚することが分かった。報道によると今泉は妊娠しており、婚姻届はその後提出するとされた。翌21日に結婚を正式発表した。


2021年1月22日 - 所属しているUUUM公式ホームページより、契約の解除が発表された。



参照wiki




目次にもどる

ワタナベマホトの15歳未成年報道



ワタナベマホト15歳を5ch特定 (2)



記事内容


人気YouTuberのワタナベマホトがファンの15歳の女子高生にわいせつな自撮り写真を送らせ、発覚を恐れて脅迫していたと1月21日に告発されました。翌22日、UUUMは契約解除を発表しました。




1月21日、ワタナベマホトが元欅坂46の今泉佑唯さんと結婚するとの発表がありましたが、これを受けてワタナベマホトから性被害を受けたという15歳の少女が、人気YouTuberのコレコレさんにそのことを相談。



コレコレさんが被害少女に配慮しつつ、どのような性被害があったのかをYouTube上で告発しました。 ことの始まりは15歳の少女がワタナベマホトのインスタグラムアカウントに対して、胸をテープ(フィルム?)で隠したわいせつな写真を送ったところから始まります。  




この写真を見たワタナベマホトは少女に連絡を取り始め、少女に対して胸などを隠さずに全身を撮った写真を送るように要求したそうです。  



その後、わいせつな写真を30枚送れば電話、50枚送れば会ってあげると少女に条件を出し、ファンだった少女は要求に従ってわいせつな写真を送ります。 しかし、ワタナベマホトの要求がひどくなっていったことから少女は友達に相談。それを受けて少女の友達がワタナベマホトに連絡を取ったところ、ワタナベマホトは「裏切られた」と少女に激怒。  




「(この件の世間への)流出が確認できたら(弁護士が)訴えるらしい」、「弁護士費用もめっちゃかかった」、「晒したら俺も(送られてきたわいせつな写真を)晒す」と少女を脅迫したとのことです。 UUUM「本人に確認したところ、概ね内容を認めた」 この告発を受けてネット上は大炎上。



ワタナベマホトのTwitterやYouTubeには事実確認を求めたり、批判したりするコメントが殺到しました。そして翌22日、ワタナベマホトが所属するUUUMは「インターネット上で発信された情報につきまして本人に確認しましたところ、概ね内容を認めました」と事実を確認したことを明かし、契約を解除することもあわせて発表しました。

発表ではワタナベマホトが警察署に事情説明と相談のために出向したことも伝えられています。


https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20210122-00218934/





目次にもどる

ワタナベマホトの15歳相手はなぜコレコレにリークしたのか?



ワタナベマホト15歳を5ch特定 (3)


法律的にマホトが悪いのは前提として、最初に写真送ったのは15歳の女の子であって、もうそういうのを判断できる年齢。最初っからそういった写真を送らなければ何も起こらなかったのに結局コレコレに全部リークし、事務所解雇に至っている。





なので、15歳にも非があるが、15歳でも正常な判断が出来ない子がいるため未成年は法律で守られている。



「キープアウトのテープじゃなくてセロハンテープを胸に巻いた頭のおかしい女の子いない?」みたいな内容のストーリーをマホトが上げていた事がきっかけで送ったそうなので、元を辿ればマホトがそんなストーリーを上げなければ起こらなかった事。




どうすればいいのかわからず、コレコレに助けを求めた。
ちなみに怒って結婚発表後に出したわけではなく、前からコレコレに相談はしていてマホトの結婚発表があまりに早くてコレコレが焦って暴露をしたという流れ。




未成年と分かった時点で注意すれば良かったのに要求してしまったマホトが完全に悪い。
ヒカルやはじめしゃちょーも倫理観に欠けた大きい炎上をやらかしているが、法に触れるか触れないかでは次元が違う。



UUUMが解雇されても、YouTubeをやるのは本人の自由だし、彼の有名度で言えば、もうYouTubeで食べていくしかないのだから、UUUMが解雇されたところで、他の事務所に拾われてマホトが復活するのは目に見えている。


ただでさえ他事務所から引き抜いた大物YouTuberだし、HIKAKINとも昔からの仲。 良くも悪くもYouTubeを第一線で引っ張ってきた彼が、小学生ですら分かる常識的なことすら知らないことが問題である。





目次にもどる

ワタナベマホトの15歳相手を5chが特定か






現在、5chではワタナベマホトの15歳相手と思われる人物が特定されている。
ワタナベマホト15歳を5ch特定 (1)

非常識な行動をした15歳も悪いけど、マホトは成人してるので罪は重い。


コレコレ配信を管理人も確認したが、経緯としてはマホトがインスタのストーリーにキープアウトテープで胸が隠れてる画像を投稿し説明文に「キープアウトテープじゃなくてセロハンテープでやろうとした頭のおかしい人いますか?」と投稿したのがきっかけ。




その投稿に、マホトのDMに15歳がセロハンテープを胸に巻いている写真を送り、その後マホトはテープが邪魔と言い15歳にテープ無しの画像を要求している。それで送ってしまった。




ここからは、マホトはその女の子に対し修行と言い、写メ30枚で言葉責め、50枚で「実際に会うってあげる」と提案。それに15歳が提案を飲んでしまった為マホトの欲求はエスカレートしている。



その後、マホトはもっと過激な写真を要求。さらに、ここでマホトは結婚相手がいることは15歳に伝えている。(これのやりとりがバレたら相手に迷惑がかかると言う脅迫も入ったカミングアウトの可能性大)



そしてマホトは「結婚相手では興奮しない」、15歳に伝えていたそうだ。
15歳が「結婚相手がいるのにこんなことをしていいのか」とマホトに聞くと、
「画像は浮気には入らない」と言ったという。



その後マホトは写メを欲求しつづけ、15歳はこのような画像を30枚以上送っている。しかし、15歳とのやり取りの最中に寝落ちした際、暴露を恐れ、マホトはカカオを退会。 普通じゃないことに気づいた15歳は友達に相談する。 その友達はマホトにブチギレのDMを送っている。そしてマホトは逆ギレの通話、インスタのメッセージで裏切られた気分と15歳に伝える。



15歳は人生を賭けるからやり直そうと言うも、俺の人生壊す寸前だからダメと言われてしまい、マホトは15歳に対し弁護士をつけたと脅迫。この内容を晒したら、送ってきた写真を晒すと脅迫している。




ここから2人は関係が薄れ、マホトが婚約を発表し、コレコレ配信で暴露される。(生放送)
15歳は当初、親バレを恐れ、警察に行くのを拒んでいたが、コレコレやコレリスに行けと言われ決心し警察に行く事を決めたという。生放送終了後、マホトは15歳に対し謝罪、泣きのDM、そしてYouTube引退、今泉との離婚を15歳に伝えている。


ワタナベマホト15歳を5ch特定 (5)

本当に離婚するのかどうかはまだ不明だが、この流れを見て、どう考えても15歳だけを責めることは間違い。ワタナベマホトは過去に同棲してた元彼女の顔を踏んづけて警察沙汰にまでなっている。そんな人と結婚した今泉のファンの人も児童ポルノの件が世に出回るまでは祝福のコメントが多かった。


今の子は、平気で顔写真や学校名をネットで公開してるし、ネットの怖さを知る必要がある。マホトが悪いが、15歳の子が最初に際どい写真送ったのが始まりだし、家庭の教育環境にも問題があったのだろうが、特定はさすがにやりすぎ。



離婚については、マホト自身、離婚しますって言ってるので離婚するのかもしれないが、弁護士が言うには親が協力的だと逮捕される、親が協力的でないとおそらく逮捕はされないだろうとのこと。



逮捕があるかどうかは、1ヶ月以内に何かしら進展あるので待つのみ。








スポンサーサイト