さやかトレーナー クロちゃんやらせ (1)
2月10日(水)放送、TBS系「水曜日のダウンタウン」
22:00 〜 22:57






豆柴の大群“フィーチャリングゲスト”ランクアップチャレンジ。
クロちゃんの体重減に応じて豆柴の大群新曲のゲストアイドルが豪華になるダイエットチャレンジ完結編。クロちゃんがジムの美人トレーナーさやかに告白。前回の放送で登場し、ネットではクロちゃんの企画のために用意されたやらせではないか?と話題になった。



何をもってヤラセと言ってるのか?というのもあるが、台本という基準で見ると、舞台や設定は最初から用意されてるわけだし、テレビに映っているのだから、演出はある。




ただどう動くか。
あの舞台、設定を使ったバーチャルリアリティーの中で自分を演じているであれば、それは本当の現実でもある。




今回は、クロちゃんのトレーナー さやかはやらせなのか、5ch情報をまとめてみた。




■目次

クロちゃんのダイエット企画とは
さやかトレーナーとは
クロちゃんのダイエット企画でのやらせ?

クロちゃんのダイエット企画とは


さやかトレーナー クロちゃんやらせ (2)


クロちゃん(安田大サーカス)が、2月3日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00〜)に出演。ダイエット企画が始動したが、美人トレーナーを相手に新たな恋へと走り出す展開に、インターネット上からは「黒川どんだけ恋心芽生えてんだよ」「クロちゃん1kgも痩せてほしくないな」と突っ込みの声が相次いだ。




今回「豆柴の大群“フィーチャリングゲスト”ランクアップチャレンジ」企画が始動。クロちゃんがアドバイザーを務める番組発のアイドルグループ「豆柴の大群」が、新曲のゲストメンバーを外部から1名招くことに。メンバーの採用基準は、クロちゃんが1か月間ダイエットをして「1kg減るごとにランクアップ」というルールが敷かれた。



マイナス1kgは元チェキッ娘・熊切あさ美と聞き、クロちゃんは「最低ランク」、マイナス2kgの元アイドリング!!!・菊地亜美にいたっては「名前出すだけも損しそう、豆柴が」と言い放つ始末。



しかしその後、現役アイドルなど、ゲストがグレードアップしていくと、クロちゃんは徐々に興味津々。マイナス7kgの元ももいろクローバーZ・有安杏果には「ゾクゾクするヤバい」と早口になり、マイナス9kgにSKE48・松井珠理奈が登場すると「うわぁっ!」と絶叫し、「待ってよ、珠理奈はダメだって」と涙目に。



そして、マイナス10kgが元乃木坂46の生駒里奈と発表されると、クロちゃんは胸に手を当てながら「ちょっとまって、これはまた違う感情だなこれは、生駒ちゃんは……」と悶絶。その後、ロケ時の体重、102.6kgからダイエット企画がスタートする。



スタッフはクロちゃんに記録用のカメラを渡すが、「自撮りに真実など映らない」と部屋に隠しカメラを設置。案の定、クロちゃんは自撮り用カメラを止めるやいなや、カツ丼を取り出して頬張りだす。その後もパチンコ中に運動中を装う嘘ツイートを投稿し、スナック菓子とコーラをむさぼるなど、自堕落な生活ぶりを一向に変えようとしない。



そんななか、クロちゃんから番組宛てに「通っていたジムが潰れたので、新しいジムを探してほしい(会費は番組持ちで)」とリクエストが。番組が選んだ候補のなかからクロちゃんは美人トレーナーのいるジムを即決し、通い始める。応対したジムのトレーナー・サヤカさんに、クロちゃんはさっそく一目惚れ。彼氏募集中と聞くやいなや満面の笑みでトレーニングに一念発起し、「痩せてダイエットしてデートして、サヤカちゃんと付き合おうと思います」とカメラに向かって宣言。




ネット上では「またクロちゃんのクズさが際立つ企画」「クロちゃん1kgも痩せてほしくないな」「あの下衆で野蛮なクロちゃんが、自己のプロデュースとはいえゲストを決めるくらいでダイエットに励むとは思えん……」と疑いの声が。懲りもせず新たな恋に走り出した様子にも「黒川どんだけ恋心芽生えてんだよ」「また黒川のフラれ漫談見れるやんwwww」と呆れた声が相次いだ。



アメーバニュース




目次にもどる

さやかトレーナーとは





さやかトレーナー クロちゃんやらせ (3)

クロちゃんが通うことになったジムは、銀座にある「プライベートジムEZIL(エジル)」。
プライベートジムとは、パーソナルトレーナーにトレーニングルーティンと栄養バランスを教えてもらいながら運動していくシステム。EZIL(エジル)は、都内に5店舗あり、30代以上の男性向けのパーソナルトレーニングジムということがコンセプトなので、女性のトレーナーが多い。

さやかトレーナー クロちゃんやらせ

料金は、入会金5万円でコース料金が25万円、2ヶ月(全16回)、1日90分のトレーニングをトレーナーと二人っきりで行う。



さやかさんは女性専門ボディメイクインストラクターであり、フリーランスパーソナルトレーナー。オリジナルメニューの考案・指導している。さやかトレーナーのInstagramを見てみると、過去になぎスケがロケに来てるようだ。さやかさんがユースケ・サンタマリアを指導している写真をインスタに公開している。



なので、さやかさんは実際にトレーナーをしている本物である。



目次にもどる

クロちゃんのダイエット企画でのやらせ?






さやかトレーナー クロちゃんやらせ (2)

さやかさんは実際にトレーナーなので、そこにやらせは存在しない。



しかし、水曜日のダウンタウンでのクロちゃんの恋愛企画は、過去にやらせ疑惑がある。

クロちゃんの恋愛ドキュメント「モンスターハウス」では、クロちゃんがモテモテな状態で、ネット上でやらせと噂になった。もちろんクロちゃんが恋愛できただけでやらせとは言えないが、女性側全員からモテていたという演出「クロちゃんを全員が好きになる」のは、あきらかにやらせだった。




c0d98d97-s


前提条件として、クロちゃんはそんなに優秀じゃないし、クロちゃんは基本クズ人間。そして、決定的なのは番組スタッフはクロちゃんの人権などなんとも思っていない。この3つは間違いない。





この前提条件から考えると、完全に台本ありきのドッキリモドキのやらせ作るよりも、もっと面白いことが考えられる。「なにか仕掛けられたな?」と感づいたら、それに合わせた言動をするのもクロちゃんなので、クロちゃんに説明することは一切ない。(クロちゃんドッキリは全てこのパターン)




知っているだけのクロちゃんのエピソードをまとめると、


・家から32キロ離れたキャバクラに自転車で通う

・女性が興奮する匂いのアロマを自作するためにアロマコーディネーターの資格を取る

・母親からバレンタインデーのプレゼントを貰った後、そのまま2人で飲みに行き、酔って記憶が曖昧になった母親に「まだプレゼント貰ってない」と嘘をついてもう一回買ってもらう




これだけでも十分「変人」だという事がよくわかる。

水曜日のダウンタウンの本来の目的は、「説立証(それにともなう検証)」なので、今回もなんらかの説に基づいて番組側がコントロールしながら、クロちゃんが勝手に動いているはず。ただの台本ありなし生活は、スタッフ側としてもやる意味がない。




クロちゃんが番組側の意向を察知し、動いているのではやらせではない。

管理人個人としての意見では、番組スタッフ側がクロちゃんにこんなやらせを強要するとは思えない。考えられるとしたら、共演者がやらせ(例えばさやかトレーナーとの恋愛要素を演出)していて、クロちゃんがそれにのっかったということ。



このやらせ手法なら、事前にさやかトレーナーに了承を得ればクロちゃんとの恋愛演出も成立する。




実際、クロちゃんのやらせが疑われた人気企画のモンスターハウスは終了している。

「ヤラセだろ」と思いながらも、展開を楽しむリアルの可能性をほんの少しでも残してこそ価値がある。初めからやらせと分かってる事だとしても、疑う事と「確信」する事は違う。


誰もが思い付くやらせは今まであったし、やらせ「疑惑」止まりで証明できなかった事例と一緒で、真偽はいつまでもつかないだろう。









スポンサーサイト