濱口優と南明奈が離婚? (2)

南明奈の死産報告をしたことで、一部ネットで離婚の噂が出回っている。

南明奈は不妊治療の経緯の動画を公開し、南明奈は妊活していたにもかかわらず妊娠しにくい壁がいくつかあって治療をしたり、妊娠しやすいように努力もし諦め中ばの妊娠だったことを報告。普通に子供を産める人には解らない程、舞い上がった妊娠報告だった。


妊娠の報告からには、今回の悲しい報告もしなければならなかったわけで、本人達も、少し後悔した部分があったのかもしれない。(動画アップをした事など)



現実問題として、死産は珍しいことではないが、南明奈は濱口優と離婚を考えているのか?



今回は、死産の理由と濱口と南明奈の離婚の噂にについてまとめてみた。





■目次

南明奈の死産報告
南明奈の死産の原因とは
濱口優と南明奈が離婚?

南明奈の死産報告



濱口優と南明奈が離婚?



記事内容


 6月8日、南明奈(32)と濱口優(49)が、夫婦の間に授かった子供が死産したことをInstagramで報告した。《私達夫婦に授かった命は、空へと戻りました》とし、《約7ヶ月という時間でしたが、私達家族は幸せでした。皆様から頂いた祝福の言葉が子どもの生きた証です》と続けた。    



この報告について、《彼女の気持ちを思うと胸が痛い》《あまりに辛すぎる・・・》と、SNSには“悲痛の声”が殺到。だが同時に《自分を責めないで!応援しています》《ラブラブ夫婦なんだから、どんな困難でも乗り越えてほしい!》と、夫婦のこれからを前向きに応援するメッセージも多く寄せられた。



「あまりにつらい経験をされた南さん夫妻ですが、報告のあったInstagramの投稿には、7000件を超えるコメントが寄せられています。これほどまでに多くの応援メッセージが2人のもとに届いているのは、2018年の結婚以来、南さんが多くのメディアで“家族愛”を語ってきたからにほかなりません」(スポーツ紙記者)  



自身のInstagramで、濱口とのツーショットを頻繁に投稿していた南。5月に発売された『ゼクシィ』7月号(リクルート)では、濱口との私生活についてこう語っている。 《ルールというわけではありませんが、お互い『大好きだよ』って毎晩言い合って寝ています。会えないときはLINEで伝えます》  また、夫婦そろって休日に自宅にいるときは必ず夫と同じソファに座り、ゲームをしたりマンガの話をするというラブラブぶりも同誌に明かしていた。  



また、2020年7月24日に放送された『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)に濱口がゲストとして出演した際には、南が“サプライズ”登場。「LINEをしているときに、ハートがないことを気にする」などと濱口のプライベートを明かす姿に、「観ていて幸せな気分になる理想の夫婦」という感想が上がっていた。

 Instagramでの報告を《夫婦で支え合って、前に進んでいこうと思います。これからも私達をあたたかく見守ってください》と締めくくった南。現在は退院し、自宅で安静にしているという。その隣には“最愛の夫”濱口が優しく寄り添っているはずだ。



flash




目次にもどる

南明奈の死産の原因とは




濱口優と南明奈が離婚? (1)



南明奈の年齢32歳は、「死産の可能性が低い」とは言えない年齢。


5chでは、南明奈が元喫煙者だったから死産したのでは?という噂にもなっているが、喫煙(妊娠中に)だったらもっと早い段階でなくなっているはず。



これは管理人の勝手な想像だが、たとえ元喫煙者だったとしても、妊活中は喫煙などしていなかっただろう。南明奈は子供が欲しくてもできなくて体外受精も考えていた矢先、自然妊娠で喜びもひとしお、どれだけお腹の赤ちゃんを大切にしていたことがわかる。欲しかった待望の赤ちゃんを授かったのに、喫煙などするはずがない。




考えられる原因で、1番多いのは(常位胎盤早期剥離)。

ほかには、母体(糖尿、高血圧、感染症、不育症など)胎児が原因の先天性異常、または臍帯や胎盤トラブルなど。原因不明の場合もあり、解剖することも提案されるが、そのほとんどは分からないことが多い。




なので、南明奈に原因が必ずあったとは言えない。







目次にもどる

濱口優と南明奈が離婚?






現在、ネット上で濱口優と南明奈が離婚するのではないか?という噂が出回っている。



その理由は、濱口が急遽YouTubeの生配信を休んだこと、その2日前に第一子の死産を発表したことを発表する記事が多数あり、その中で、離婚についてYouTubeで「ニュースchヒアリング」というチャンネルが「南明奈が離婚するまで精神的に追い込まれてしまっている」ことを動画で投稿したことがきっかけ。



くわしい内容は動画を見てもらえばわかるが、簡潔にまとめると「ダウンタウンなうの放送に濱口が出演して結婚について語っていたことを話している」だけで、動画タイトルにあった「井上公造も全く関係しない」内容だった。



Yahooニュースにも離婚の記事はなく、この動画に騙されて一部のネットニュースが一瞬記事を上げた記事があったことが、離婚の噂を広待ってしまったようだ。



結論として、濱口と南明奈のご不幸につけ込んで再生回数を増やそうしたYouTuberの虚言、つまりガセネタだったということ。



管理人自身ではないが、いとこが妊娠したから結婚したが、流産してしまった。その後も妊娠と流産を2回繰り返したため原因があるのかと調べると、妊娠してもお腹の中で育てることができない身体だということがわかったそうだ。詳しい病名などは聞いていないのでわからないが、旦那はやっぱり自分の子供が欲しかったようで、4年後くらいに離婚。




知人の夫婦は、もともと性格の不一致が理由だったかもしれないが、本当の原因は煙草にあったらしい。死産を経験しているのに、旦那に「やめろ」と言うとこれ見よがしに余計吸うし、二人目を授かっても、死産経験のある一番の理解者でなければならない筈の夫までもが喫煙を始めてしまう始末で、モラルハラスメントがひどくなって離婚してしまった。



このように離婚の原因はさまざま。
医学が発達していても、このような妊娠トラブルは回避出来ないのがつらいこと。どうかお二人に赤ちゃんが戻ってきてくれるのを願わずにいられない。




スポンサーサイト