320


8月4日、LiSAの夫で声優の鈴木達央が体調不良で活動休止が発表された。



「鬼滅の刃」主題歌を歌うLiSAの夫で声優の鈴木達央は、7月に週刊文春に不倫報道がされたばかり。結婚する前から女癖、酒癖は悪かったのはネットで有名だったが、流石に年齢的にも落ち着いたと思った矢先、結婚してすぐに不倫。鬼滅の影響もあり、LiSAも人気になった矢先に、この不倫報道で活動休止してしまった。




鈴木達央は未だこの不倫報道に沈黙したまま、SNSの更新もせず。事務所のコメントも謝罪もないまま、体調不良で活動休止を発表したことに、5chでは「活動休止前に、コメントすることがあるだろう」と批判的な意見が多い。



今回は、鈴木達央の不倫相手A子の裏垢が5chで特定されたようなので、一連の概要についてまとめてみた。




■目次

鈴木達央とA子の不倫報道とは
鈴木達央とA子のツイッター裏垢特定
ヒカルの師匠・井川とは

鈴木達央とA子の不倫報道とは

鈴木達央のA子の裏垢特定





記事内容


7月30日、またしても声優業界に「文春砲」が放たれた。
7月30日、アニメ『鬼滅の刃』シリーズ(TOKYO MXほか)で主題歌を歌い、今や飛ぶ鳥を落とす勢いを持つアニソン歌手・LiSAと2020年1月に結婚した人気声優・鈴木達央が、ファンとみられる女性と不倫関係にあったことが報じられたのだ。  



「文春オンライン」によると、鈴木の不倫相手であるA子さんは、都内のスタジオに勤務しており、鈴木とは昨年末に仕事の場で初対面。もともとアニメや声優が好きで鈴木のファンだったA子さんは、今年の春ごろから鈴木と親密な関係になり、渋谷区内のシティホテルや鈴木の自宅などで密会を続けていたと報じられている。



A子さんの知人によれば、2人は2、3週間に一度の頻度で逢瀬を繰り返し、A子さんは鍵付きのSNSアカウントで鈴木との関係を自慢げに明かしたり、悩みや不安を吐露していたという。  



なお、ネット上のファンの書き込みによると、現在、全国アリーナツアー『LiVE is Smile Always~LADYBUG~』を開催中のLiSAは、報道翌日の神奈川公演のMCで「最低の日の次の日が最高の日」「今はみんながいるから大丈夫」「家はやだなぁ」などと“意味深”な発言をしながらも、圧巻のパフォーマンスを見せたとか。「こんな時でも元気にライブできるのプロ根性あるなぁ……」「傷付いてないはずないのに」とファンからは称賛の声が上がっている。



一方、LiSAがジムへ行っている間や、ライブで地方遠征している間にA子さんを自宅に招き入れ、発表前の新曲のデモテープを聞かせたという鈴木に対しては、「家に連れ込むなんて神経を疑う」「プロ意識なさすぎ」などと批判の声が続出。



また、「鍵付きとはいえ、Twitterで不倫を匂わせるとかありえない」「自己顕示欲強すぎ」とA子さんに対してもバッシングが寄せられている状態だ。  




LiSAと鈴木の夫婦について、声優業界関係者は以下のように語る。 「アニメのヒットの影響で『鬼滅ブーム』が起こり、LiSAの名前は日本全国に知れ渡りました。対する鈴木も数多くの人気作品に出演し、アニメやゲーム、声優ファンの間ではよく知られた人物ではあるものの、一般認知度はまだまだ低い。また、彼自身もOLDCODEXというユニットで音楽活動を行っていますが、LiSAの活躍ぶりと比べると雲泥の差があります。結婚当時、『LiSAの夫』『格差婚』と呼ぶ声も多かったので、鈴木はプライドを傷つけられたかもしれません」(声優業界関係者)




サイゾーウーマン





目次にもどる

鈴木達央とA子のツイッター裏垢特定





鈴木達央のA子の裏垢特定 (4)


5chでは、文春報道があったすぐに鈴木達央の浮気相手A子の特定作業が行われた。

この文春が報じられた後、「pimpompampopimpompampo」という鍵垢ツイッターアカウントが、鈴木達央の浮気相手A子を必要に擁護しているツイートを発見された。


内容は、


・鈴木達央の浮気相手A子を擁護

・鈴木達央の浮気は「モテるから仕方がない」

・鈴木達央の家へ行ったような匂わせる書き込み
「昨日LiSA名古屋ライブだったから家大丈夫だった」

鈴木達央のA子の裏垢特定 (1)


文春の報道が真実なら、この浮気相手は友達にも鈴木達央との関係をべらべら話してたそうなので、このアカウントの人物が、鈴木達央の浮気相手A子ではないか?と5chで騒がれた。



しかし、その騒動を知ったのか突然、Twitterアカウントを削除。(現在は見ることができない)




鍵垢が、外部にばれるというのは2つしかない。

相互フォローしている友人・知人の誰かが週刊文春に教えたか、本人がばらしたのか?
このアカウントが本当に浮気相手A子だった場合、文春に情報を売ったのも、このA子の可能性が高い。(文春に掲載されるちょっと前に、アカウントを作っているため)




なぜ、文春に売ったのか?


文春も記事にするぐらいだから、友人や知人の一方的な情報源などは信憑性はあまり期待できないので、「浮気の確証がない」と動かない。こういった不倫や浮気は大抵、浮気相手が直接情報を流している。




鈴木達央が別れを切り出したのか、LiSAと別れてもらいたかったのか不明だが、鈴木達央はこの行いによって人生詰みかけている。奥様であるLiSAが許したとしても、社会的信用を失い、好感度もマイナスになったから、尋常で無い実力が無い限り仕事を貰うことも困難になった。



a子がLiSAと別れさせたいから文春に売っただとしたら、鈴木達央の受けるダメージは大きく「やり過ぎてしまった」感は否めない。





目次にもどる

鈴木達央とa子の今後






鈴木達央の相手a子に関しては、相当なアニメオタクなのは間違いない。
ファッションの系統は様々なので、どんな服装に関してもダサいというつもりはないが、文春の写真を見る限り系統は、子供っぽく・文化的・おとなしそうに「見える」カジュアル、ストリート系。



茶髪だったりヘアアレンジしているわけではない、ストレートの黒髪ボブで、ストリートや甘め系、カジュアルなどどんな服装の時でもいつも白いコットンのバッグなところなど。



普通で素朴、華美なところがない。

鈴木達央のA子の裏垢特定


もちろん、異性に受ける服装は人それぞれで正解はない。

服装はあくまでその人「らしさ」の判断材料の一つであり、その人の中身を決めつけるものではないのだが、やっていいことと悪い事の区別がつかない人に多いファッション。なので、既婚者になった鈴木達央にも平気で関係をもてたのだろう。



不倫はもちろん、妻としてみたら、夫婦の家に不倫相手を連れ込まれるほどショックなことはない。


ホテルへの出入りや自宅への滞在が確認できれば、肉体関係が強く推認される。

また、A子はSNSの非公開アカウントで鈴木達央との関係について投稿しているので、このようないわゆる「匂わせ」の投稿も、投稿者が特定できる場合は、不貞行為を推認させる重要な証拠になる。


法的には、LiSAは鈴木達央やA子に慰謝料を請求することができる。また、不貞行為を原因に離婚することもできる。



今ほど声優という職業がクローズアップされていなかったから、世に出ることもなかったかもしれないが、人気声優になって調子に乗っちゃったのかもしれない。



声優もイメージが大切なので、悪いイメージがついたら、仕事なかなかもらえないこともあり得る話。いずれにしても、今後の仕事に大きく影響することは間違いない。







スポンサーサイト