タクシー事故運転手ワクチン (4)
9月11日、東京千代田区でタクシーが路肩に乗り上げ、6人が重軽傷をおった事件について。



ニュースで、タクシー運転手は事故直前に「下を向いていた」と報道され、5chではワクチン接種をしたせいではないか?と話題になっている。



警視庁の発表では当時、タクシーは信号が青に変わっても停止したままだったため、後ろの車がクラクションを鳴らしたところ急発進し、歩道に突っ込んだとみられるということ



なので、このクラクションを鳴らした人も何らかの責任を問われる可能性もある。また、タクシーの64歳の男性運転手は、病気を患っていた可能性もあるが、ネットではワクチンの副作用も多く報告されているので、5chでは「事故原因がワクチン説」が広まっている。



今回は、タクシー事故は運転手のワクチンなのか?5chの情報をまとめてみた。




■目次

東京・千代田区タクシー事故とは
タクシー事故運転手の体調不良はワクチン?
タクシー事故運転手はワクチンではなく病気だった?

東京・千代田区タクシー事故とは


タクシー事故運転手ワクチン (2)


記事内容


東京・千代田区でタクシーが歩道に突っ込み、歩行者らがケガをした事故で事故の目撃者が「自転車の親子が20メートルくらい飛ばされた」と話した。



警視庁などによると、午後4時20分ごろ「千代田区役所前で人がはねられた。タクシーと歩行者の事故です」と通行人から119番通報があった。



この事故で、先ほど歩行者の70代女性、タクシー運転手の60代男性が意識不明の重体で、乗客の30代男性が重傷。そのほか自転車に乗っていた9歳の女の子と40代の父親、60代の女性の3人がけがをした。


(ANNニュース)

その後の報道で、重体だった運転手と70代女性がなくなったと報じられている。





目次にもどる

タクシー事故運転手の体調不良はワクチン?



タクシー事故運転手ワクチン (3)


現時点では、タクシー事故の運転手に「何らかの体調不良があった」ということまでは報じられているが、その原因についてはまだ判明していない。


タクシー事故運転手ワクチン (1)

このタクシー運転手を知る人物のツイッターでは、前日まで体調不良などの様子はなかったとのこと。


5chでは、コロナのワクチンを接種した人の書き込みで、ワクチンの副作用で熱が出たり、頭がぼーっとしたり、倦怠感と注射した腕の痛みを感じ、両手の指先が痺れ始めたりが報告されている。



医師による見解だと、ワクチンの副作用は個人差があるので、現状は治療法がないとのこと。体調不良が出た場合、仕事や学校を休まないと免疫力落ちて抗体生産に影響出て、ワクチン打った意味がなくなってしまうので、しっかり休んだ方が良いとのこと。



ちなみに管理人は二回目のワクチンを打った日に37.8度の熱発と頭痛がでた。次の日まで続いたが、カロナールを三回ほど飲んで、三日目には平熱に戻り、頭痛も収まった。


基本的にどの年代でもワクチンで熱は次の日のみの印象が強い。
体力があると、熱はすぐ収まるようだが、ワクチンの副作用は人それぞれ。熱が出ると「腕が上がらない」ほどの倦怠感に襲われる人がほとんど。もし、このタクシー運転手の方がワクチンを接種していたのなら、運転途中にうつむくほど体調がよくない状態になるのは理解できる。




目次にもどる

タクシー事故運転手はワクチンではなく病気だった?




タクシー事故運転手ワクチン (2)





タクシー運転手の事故原因がワクチンじゃない場合、突然起きた発作などの症状が考えられる。



似たような事件を探してみると、イギリスでリチャード・バーンズという世界的に有名なラリードライバーがいた。


彼は、車で移動中に突然意識を失ってしまったが、助手席にも友人のラリードライバーがいて事故は回避できた。しかし数年後、彼は脳腫瘍で亡くなっている。この時、意識を失ったのも脳腫瘍が原因だったそうだ。



ほかにも、2016年に起きた高速道路を走行中のツアーバスが突然、蛇行運転を始め、衝突事故を起こしたときは後天性症候性てんかんだった。この運転手は、健康診断でもなんの問題なかったのだが、バスの中で「初めての発作」が運転中に起こったそうだ。



てんかんは人間ならだれでも発症しうる脳の病気。

てんかんは簡単に言えば、てんかん発作を繰り返し起こす病気、というのが定義だが、このてんかん発作が人によって症状が多様で、ちょっと手足がしびれるとか変なにおいがするとかいう自覚症状だけのものから、いわゆる泡を吹く様な全身のけいれんする人と様々。おそらくこの運転手は、軽く意識が曇るタイプのてんかん発作を発症されたのだろう。




高齢になってからてんかんを発症する方はとても多いので、ワクチン副作用以外でも、 こういう体調の変化は突然きたすし、突発的な体調の変化は予想も対応もできない。なので、ワクチンの副作用と決めつけず、今後の捜査で明らかになるのを待つしかない。






スポンサーサイト