CqeRQEuUMAEybFJ
10月18日放送、日本テレビ系「月曜から夜ふかし」〜ありがとうジャガーさんSP〜
23:59 〜 00:54





予告された「ありがとうジャガーさんSP」で、ジャガーさんが亡くなった死因について放送されるのか、5chで注目されている。




今年9月、ジャガーさんの事務所から「ジャガーさんはジャガー星へ帰還しました」と発表があった。



事務所が発表した文章だけから分析すれば「亡くなった」とみるのが自然。 しかし、亡くなった場合に悲しむ人がいる事をジャガーさんは心配していたそうなので、事務所側には事前に書き置き(遺言)を残していたと思われる。



それが、「ジャガー星への帰還」。


今回は、5chで噂になっているジャガーさんが亡くなった死因やジャガーさんが小室圭の母親・小室佳代にお金を貸していた噂などについてまとめてみた。




■目次

ジャガーさんのジャガー星への帰還とは
ジャガーさんは亡くなった死因とは
ジャガーさんが小室佳代にお金を貸していた?

ジャガーさんのジャガー星への帰還とは




163335214421533835523


記事内容



出身地である「ジャガー星」に「帰還」したことが発表された、千葉のご当地スターJAGUAR(ジャガー)さんが全国区の知名度になるきっかけとなった日本テレビ系バラエティー「月曜から夜ふかし」(月曜午後11時59分)の18日放送が、「ありがとうジャガーさんSP(スペシャル)」となることが、11日放送の同番組「秋の2時間SP」内で発表された。


番組では、「我らがスター、ジャガーさんが先日ジャガー星に帰還しました」と報告。過去の放送で地球にいた時のJAGUARさんが「ジャガー星は太陽よりもっとずっと遠い場所」と説明したり、ジャガー星での野菜の呼称の話題で「ナスと言いません。ナッスーと言います」と語るVTRが予告された。



JAGUARさんの「帰還」は今月初めに所属事務所が発表。現状、地球に戻る予定はなく、生の姿を見せての活動は事実上見納めだが、ジャガー星の電波を使ったツイッターの発信などは続けるとしている。


日刊スポーツ




目次にもどる

ジャガーさんは亡くなった死因とは





ジャガーさんは1980年代よりテレビの枠を買って自主放送を始めたとwikiに書いてあるが、創業社長である「洋服直し村上」は関東では業界大手。



その他、美容室、ライブハウス、クリーニング店など、幅広く経営していた。ライブハウスや飲食店など幅広く会社経営をし、若い頃のXJAPANのメンバーもジャガーさんの店で働きながらステージに立っていたこともあるという。


なので、千葉テレビやテレビ埼玉の枠を買うことぐらいは容易いなほどの実業家。


そんなジャガーさんの正体は、地元の方なら誰でも知っているので、ジャガーさんが亡くなったことは周知の事実。

ジャガーさん死因と亡くなった理由 (2)

ジャガーさんの本名は、村上牧彦さん。
設定上は「年齢という概念はない」といっていたが、2021年には単純に計算しても還暦を超えていた。気になる死因は、5ch情報だとコロナではないそうなので、別の病気。


厳密には、「加齢により心身の能力が衰える」ので、たとえ老衰の状態でも、脳卒中や肺炎などの疾患による場合は、それらの病気を死亡原因とされる。


診断書には、直接的な死因とそれに影響を与えた原因を書く部位がある。なので、何が直接的な死因で、その下に影響を与えた疾患として重度の病気を記載することになるのだが、遺族にしか知りようがない。




目次にもどる

ジャガーさんが小室佳代にお金を貸していた?




5chでは、ジャガーさんは小室圭の母親にお金を返していたという情報が出回っている。


この噂のきっかけは、小室佳代にお金を貸していた人物は、「外車のジャガーに乗っていたことからジャガーさんという愛称で呼ばれていた」と週刊誌が報じたため、5chで「千葉県のジャガーさんと同一人物ではないか?」と広まったようだ。

ジャガーさん死因と亡くなった理由 (1)

しかし、ネットニュースサイト「しらべぇ」の記者が直接ジャガーさんに取材しているが、ジャガーさん本人は、「ジャガーだけでなく外車に乗ったこともない」という回答。なので、小室佳代にお金を貸した「ジャガーさん」と千葉県のジャガーさんは別人。




たしかに、小室佳代さんの方もお金を借りても返す気がないし、遺族年金の不正受給を企図していたのは間違いなさそうで(その前に破談になったようだが)、清廉潔白という柄ではない。



こういう「家」と皇室の縁組に賛成したくないという人が少なからずいるので、こういった噂が出てしまうのだろう。ただ、それは小室圭さんを攻撃する理由にも、元婚約者をいい人扱いする理由にもならないし、小室佳代さんにしたって極悪人のように叩かれるのは明らかにバランスを失している。



ジャガーさんも設定と内実が入り混じっている気がするが、愛された方だけに亡くなったかもという憶測を真っ向から否定する意味もある。



親交があったDJKOOさんも「また地球でコラボできる日を楽しみにしています!」とコメントしているし、亡くなったのではなく「帰還した」という設定でいるのが一番ジャガーさんらしいのかもしれない。











スポンサーサイト