8969d805-s
11月11日、坂口良子の娘で元女優の坂口杏里が、歌舞伎町のとあるお店で現役復帰したことが5chで話題になっている。




坂口杏里といえば、芸人の小峠英二との破局後、芸能界を引退し、〇V女優へ。
YouTubeで格闘家のシバターとウソの結婚報告をしたり、キャバ嬢として働いていたお店の店長に薬物使用疑惑を暴露されたりと、なにかと世間を騒がせていた。




いったい坂口杏里に何があったのか?




今回は、坂口杏里の現在の情報をまとめてみた。



■目次

坂口杏里とは
坂口杏里の薬物疑惑やお店とのトラブル
坂口杏里の現在とインスタ

坂口杏里とは



坂口杏里の現在は仕事復帰



母は女優の坂口良子、実父は元不動産会社社長の田山恒彦、継父はプロゴルファーの尾崎健夫で、兄がいる。両親は1994年に離婚。



母親と同じ芸能界に入り、女優活動をしていたが、2016年3月末、自らの申し出により所属事務所のアヴィラを退社。事務所側はこのときに坂口の後の活動方針については聞かされていなかったとのこと。 一時、バイきんぐの小峠英二と交際していたが、のちに破局。



所属事務所退社後は、キャバクラ店のホステスとして働きながらANRI(アンリ)の芸名で女優や雑誌のモデルとしてメディア出演を続けた。



しかしその後、人間関係のトラブルから腹いせとして時間外に営業していた勤務先のキャバクラを警察に通報しており、店側によると頭を冷やすために出勤を控えている間に坂口は勝手に店を辞めてしまったという。その後、別のキャバクラで勤務を行っている。




2017年9月29日、自身のインスタグラムでタレント引退を表明。
キャバ嬢として生きていくことを宣言したが、2021年11月、歌舞伎町のとある風〇店に1週間限定で復帰することが公式HPから判明した。


参照wiki




目次にもどる

坂口杏里の薬物疑惑やお店とのトラブル


8969d805-s



2020年4月4日、坂口杏里が務めていたキャバクラ店の店長が彼女をクビにした事をツイートしたことで、事件が発覚した。



その後6日に再度ツイートし、

・店に出勤しないので自宅に行ったら何かの薬物を使って前後不覚な状態だった


・そのまま病院に行ったら薬物使用で逮捕され、ニュースになってしまったりしてかわいそうだと考え、自分達で看病する事にした。


・ある程度元気になってきたら「私が狂ったのはあなた達のせいだ」とこちらを加害者であるかの様に言い始めた為、濡れ衣を着せられない様に証拠の動画などを録っておき、4日にクビを宣告した。




と詳しい経緯を説明した。

これに対して坂口杏里はインスタグラムで縛られたような痕がある写真と


・自分は監禁されていた

・顔を殴られ、肋骨にはヒビが入っている

・バーはヤクの売人


と反論。
坂口杏里は、この事件前からトラブルや炎上が絶えなかった。例えば、11月10日に、ジャニーズに所属していた田中斗希とのツーショットを公開し、ネットで話題になった。しかし、去年の10月には、自身のYouTubeチャンネルでYouTuber・シバターと結婚すると報告、実際結婚はしておらず、再生数稼ぎをしていたので、同じ炎上方法をとったのではないか?とも言われている。

坂口杏里の現在は仕事復帰 (3)


真相はいまだ不明だが、坂口杏里を信用する人は少なかった。
この騒動があって以降、お店も辞め、事実上の引退状態だったが、2021年11月歌舞伎町のお店で1週間限定で復帰報告。復帰はまぎれもない事実なので、金銭的に困っている状況なのかもしれない。
坂口杏里の現在は仕事復帰 (1)
坂口杏里の現在は仕事復帰 (2)






目次にもどる

坂口杏里の現在とインスタ





坂口杏里の現在、インスタを復活させ、近況を報告している。


出産した子供の成長なども報告しているので、通常の日常生活はできているようだ。

5chでは、坂口杏里は周りを不幸する「性格悪い」といわれているが、表現としては「ぶっとんでる」という方があっている。




管理人の印象だが、坂口杏里はとても素直で純粋だけど、ネットで「軽度の知的障がいがあるのではないか」とコメントが時々たつように、小学校の通知表はオール1、ホスト関連で2回逮捕、薬を飲んだのか、投与されたのかわからないけど、常軌を逸した行動が目立つ。(お店の人に監禁されたなど)



大変な「危うさ」があり、「彼女を救いたい」と近づく人たちに最終的に敵意をむき出しにし、坂口杏里を利用してお金もうけしようとする人たちの優しさに心を許してしまうというところがみえる。



でも、坂口杏里を助けたいという人たちが絶えないこと、 新しいインスタのフォロワーがいるように、坂口杏里のファンも絶えないことから、彼女には愛される魅力がある。


普通かどうかについては、彼女はかわいい女性というところでは「普通」だけど、逮捕2回されるのは「普通」じゃないし、義父を逆恨みしたり、なにも悪くない小峠に「私の名前を出すのをやめてください!」と怒ったり、少し人の気持ちを読み取るのが苦手だったり、思い込みが激しいところがある。




坂口杏里は容姿も人としてのスキルも母親には及ばない。
でも親のゴタゴタで消えない心の傷を負い、病んでしまって今があるとも言えると管理人は感じている。


父親は多額の借金を良子さんにかぶせ離れていった。

良子さんは孤独に耐えきれず新しい彼氏をつくり、心の拠り所にした。だけど坂口杏里はそれが嫌だった。大好きな母親を取られてしまうこと、父親でもない男性に親しく接せられることは多感な時期の女の子なら耐えがたかった。




結婚はしないけど同居は続行した状況は、坂口杏里の心中、察するに余りある。
坂口杏里は母親の病気の深刻さは伝えられておらず、お母さんが身を粉にして自分を芸能界に推してくれることに感謝し、結婚を認め、「お父さん」と呼ぶ。でもそれで心の傷が癒えていたわけではないし、内心はまだ寂しい小さな少女のままだった。



5chでは坂口杏里を批判するスレがいまだに存在するが、とても気になる存在だからネットで注目され続けてることは間違いない。












スポンサーサイト