吉良乃ジョナにパワハラをした大森靖子 (1)


5月28日、アイドルグループ・ZOCメンバー吉良乃ジョナがパワハラを理由に脱退することがわかり、5chで話題になっている。




ZOCメンバーだった戦慄かなのが脱退する際、大森靖子さんは「本人から卒業したいという要望があったから」と発言したが、実際は大森靖子に辞めさせられたという。


いったいZOCメンバー吉良乃ジョナに何があったのか?


今回は、ZOCメンバー吉良乃ジョナがうけたパワハラについて5ch情報をまとめてみた。


■目次

吉良乃ジョナの脱退
吉良乃ジョナのパワハラとは?
吉良乃ジョナにパワハラをした大森靖子


吉良乃ジョナの脱退

20220528-00315041-encount-000-5-view



記事内容

シンガー・ソングライターの大森靖子が率いるアイドルグループ・ZOCから吉良乃ジョナが脱退することが28日、分かった。運営が公式SNSに文書を掲載し、発表した。




「ZOC 吉良乃ジョナ 活動終了のお知らせ」と題した文書では吉良乃について「度重なる練習不足などの理由により共に活動していくのが困難と判断」したと説明。「7人での公演を楽しみにしてくださっていた皆様には、突然のご報告となり大変申し訳ございません。」と謝罪し、チケットの払い戻しにも応じることを伝えた。



一方で吉良乃は、自身のツイッターで今後「東条ジョナ」として芸能活動を継続すると宣言。脱退発表の文書を引用し自身の思いを告白した。「先程発表されました吉良乃ジョナの脱退の件につきまして、報告させていただきます。私吉良乃ジョナは大森靖子のパワハラを理由に急遽本日脱退の運びとなりました。」と運営サイドとはまったく異なる理由を説明。ファンに対しては「楽しみにして頂いていた皆様には大変申し訳なく思います。」と謝罪した。

デイリー


目次にもどる

吉良乃ジョナのパワハラとは?






5chでは、吉良乃ジョナのパワハラの内容が噂になっているが、ZOCメンバーだった戦慄かなのが脱退するときに、大森靖子に辞めさせられたのは事実。




原因と思われるのは、戦慄かなのがある番組に出演したとき「大森靖子さんてどんな人?」と尋ねられた時に「メンヘラ女王」と発言したことがパワハラを受ける原因になったそうだ。

 吉良乃ジョナにパワハラをした大森靖子 (2)


この時、番組内は盛り上がり、メンバーから見ても、世間的に見てもおかしくない発言として多数が納得していた一件だったが、大森靖子さんは許せなかった様で恨み怒りをブログに書き込んでいた。



戦慄かなのもSNSで「実際は大森靖子に辞めさせられた」事を発信した時、メンバーの西井万理那が「また薬かな?法を破ってる人は無理」という内容を投稿。それに対して、戦慄かなのは「薬流行っていないし、ずっと大森さんに病院チェックを指示されている。西井さんは東海オンエアのしばゆーさんとの不倫してるでしょ」と暴露した。



ここからZOCは活動休止、所属事務所によるマネジメントも終了した。

ここまでの原因となった不倫疑惑や解雇について一切何の説明もなく、新しいメンバーを入れてメジャーデビューと活動再開したことに対して、社会的な批判が起こっていた。



そして、今回の吉良乃ジョナの加入でこれからというときに、パワハラ脱退が起きたので、5chでは「やっぱり、戦慄かなのが正しかった」という意見が大半のようだ。






目次にもどる

吉良乃ジョナにパワハラをした大森靖子




ZOCの生みの親、大森靖子は過去に「うなぎさやかさんをクビにする」という最終決定を出したこともある。


ssss




5chの見解となってしまうが、おそらくZOCは戦慄かなのをはじめとする「更生したメンバーがいることを売りにしているため」完璧に更生して頑張ってるメンバーがいる中で、ZOC結成後に違反行為をしていたというのは、ZOCの売り方、またファンからの期待に反するものになると、大森靖子は考えているようだ。



なので、吉良乃ジョナに対しても指導する立場であった。
5ch情報では、メンバーの仲はむしろ良かったようだ。 戦慄かなの時も、独占インタビュー動画の3本目の最後にライブで、戦慄かなのが泣きながらZOCメンバーに感謝している。


5chでは、戦慄かなのの発言に怒った大森がクビにしたという形になったが、管理人個人としては、メンヘラの女王と言われただけの理由でクビにするとは思えない。


戦慄の今までのTwitterでの炎上発言やファンに接する態度、遅刻しても謝らないなどの態度+今回の発言が引き金になってのクビだとすると、戦慄かなのの経歴やキャラクター上アンチが多い印象なので、他メンバーと比べると精神的な負担も多かった。




または本人も言っているように精神的な病気を持っている(ADHD?)ようなので、自分の発言や気持ちに対してコントロールが効かなくなってしまうのかもしれない。


これは、吉良乃ジョナに関しても同じことがいえる。


すべてが5chによる考察だが、吉良乃ジョナに対しても指導する立場であったのでパワハラと感じてしまったのかもしれない。






スポンサーサイト