山口達也は何した?今何してるのか 現在の姿 (1)



6月5日放送、日テレ『鉄腕DASH』の予告で、思い返される元メンバー「TOKIO山口達也の姿」が映り、5chで話題になっている。





山口達也はアルコール中毒の自覚がなく、独力で脱却するのは困難。

山口達也の場合、アルコール依存症の認定をされていないのに、ウイスキーなどの度数の強いアルコールを携帯し、朝から晩まで飲み続けて、仕事中だろうが、四六時中、手離せなくなってしまった。病院で入院治療ののち、ダルクなどで同じような患者とともに共同生活を送り、断酒するしかないのだが、山口達也は今何してるのか?




今回は、5chによる山口達也の現在、今何してるのか情報をまとめてみた。




■目次

山口達也は何をした?
山口達也 今何してる?
山口達也の復帰

山口達也は何をした?




山口達也は、2018年に酒に酔った状態で女子高生に無理やりキスをしようとして、強制わいせつの疑いで書類送検された(起訴猶予処分)。




この事件によってTOKIOを脱退、ジャニーズ事務所の退所。
当時からアルコール依存症が指摘されており、その後、2019年の女性週刊誌「女性セブン」の独占インタビューで「禁酒した」と語っていたにもかかわらず、2020年9月22日、バイクで信号待ちの乗用車に追突。山口さんの呼気から基準を上回るアルコールが検出され、酒気帯び運転の現行犯で逮捕された。


山口達也は何した?今何してるのか 現在の姿 (1)





この事件前に、他のTOKIOメンバーもジャニーズ事務所を退所し、独立していた矢先の出来事である。



TOKIOメンバーは変わらず活動を続けているが、山口達也はその後、何をしているのか、どこのメディアも報じていない。




目次にもどる

山口達也 今何してる?





山口達也は、2018年2月に飲酒の上、女子高生に強制わいせつを行った容疑で2018年4月下旬、書類送検されたことが報道され、ジャニーズ事務所から無期限謹慎処分が下された。



2018年5月1日に起訴猶予処分が出た後、5月6日には本人からの退所が受け入れられ、TOKIO脱退およびジャニーズ事務所との契約の解除をしたことが発表され、事実上の芸能界引退。


その後、双極性障害、躁うつ病と診断され治療に専念。(アルコール依存症の治療なども含め)


退院後、タワーマンションから家賃7万円のワンルームマンションに引越。
2019年8月29日発売の「女性セブン」で山口の独占告白記事が掲載されているが、簡潔にまとめると、後悔で禁酒をしたこと、TOKIOに復帰したいことを語っていた。



しかし、2020年に酒気帯び運転で逮捕。



その後、山口達也は今何してるのか?


週刊誌で報じられている情報では、直価格5億円の持ち家を売却し、大部分を養育費として別れた妻に渡したという。事件当時、別居のために借りた港区のマンションにいたはずだが、現在は家賃8万の賃貸にいるそうだから、おそらく現在もここに住んでいる。



退所というより、事実上のクビになったのだから、家賃が払えず安い所に移ったと考えるのが妥当。



フライデーが逮捕後の山口達也を取材しているが、ここ二年間はまったく何の仕事もせず、酒浸りの暮らしをしていたという。

山口達也は何した?今何してるのか 現在の姿 (1)



大工仕事が得意なんだから、工務店にでも勤めて、酒を絶って真面目に仕事をしていれば、いつか芸能界復帰の芽もあったかもしれ無いが、山口達也自身にその気力がないのかもしれない。




目次にもどる

山口達也の復帰/b>






山口達也の復帰は、テレビ出演と考えると永久に不可能だろう。


では、なぜ今回の鉄腕ダッシュで予告で映ったのか?


騒動があってから今までの報道番組やワイドショーでは、TOKIOの過去のライブ映像や出演シーンの山口達也のところを切り取って放送されていたが、最近(城島茂の結婚会見のあとくらい)は山口達也さんも映っているし、映ったときに、しっかり名前も書かれていたので、何かしらの復帰が予想される。



ただTOKIOを脱退し、ジャニーズから退社しているので、ジャニーズとしての復帰は0。



つまり、TOKIOの会社に加入することはあり得ること。




もちろん、すぐにテレビ復帰はできないだろうが、今夜の発表で、山口達也について何か語られるのではないか?注目だ。










スポンサーサイト