綾野剛の曝露内容


6月13日、暴露系ユーチューバー「ガーシーチャンネル」の暴露によって名誉棄損されたと綾野剛が訴訟を起こすことを発表し、5chで話題になっている。





綾野剛の暴露は現状、証拠のない噂話のような内容が出回ってるだけ。

流出された内容が虚偽でも事実でも名誉棄損で訴えることは出来るが、俳優として成功もしている綾野剛側が訴えるメリットは少ない。



まともに相手したくなかったので、いままで反応していなかったのに、なぜ今頃動き出したのか?




今回は、ガーシーの綾野剛の暴露内容について、5ch情報をまとめてみた。


■目次

綾野剛がガーシーチャンネルを名誉棄損で訴訟
綾野剛の曝露内容まとめ
綾野剛の曝露内容でガーシーを訴訟する理由

綾野剛がガーシーチャンネルを名誉棄損で訴訟




記事内容


 俳優の綾野剛(40)、小栗旬(39)らが所属する株式会社トライストーン・エンタテイメントが、公式ホームページで「重要なお知らせ」を発表。所属タレントへの名誉毀損投稿について「法的手続等の対応を行う」と発表した。



公式サイトでは「弊社及び弊社所属タレントに関する投稿について」というタイトルでお知らせを更新。「現在、インターネット上で弊社及び弊社所属タレント等の名誉を毀損し 業務を妨害する事実無根の投稿が複数なされております」とし「弊社は、このような虚偽の投稿を決して容認できません。従って然るべき法的手続等の対応を行っております」と発表。「皆様にご心配とご迷惑をおかけしていますことをお詫び申し上げるとともに弊社として、より一層のコンプライアンス・ガバナンス強化を図り信頼にお応えできるよう努めてまいります」とつづった。





スポニチ



目次にもどる

綾野剛の曝露内容まとめ




2022年3月13日に公開された、東谷義和の「ガーシーch」で、メンバーシップ限定配信が行われた。


内容は、俳優・綾野剛の女性関係。


東谷氏ことガーシーの配信中に発言した暴露内容をまとめると、


・綾野剛が当時CanCamモデルだった坂田梨香子に関係を迫った


・綾野剛が小島瑠璃子をお持ち帰りしようとした


・AKB48柏木由紀が、綾野剛主催の飲み会によく参加しており、帰りはいつも綾野剛が送っていたので、関係を持っている(らしい)



・NMB48松岡千穂は当時17歳の時、綾野剛の飲み会に参加し、その日にお持ち帰りされた。


・AKB48永尾まりやは、綾野剛が特に気に入っていたそうで、現在でも関係が続いている(かもしれない)


・元欅坂46松平璃子は加入前、働いてたラウンジで綾野剛と出会い、親密な関係に。欅坂加入前からラウンジ嬢だったことが運営にバレ、加入後も働いてたので、卒業という形になった。


綾野剛の曝露内容でガーシーを訴訟する理由




綾野剛は、ガーシーのことを「がっちゃん」という愛称で呼ぶほど親交が深く、こういった女性関係の世話もしていたので、他にも「名もない女優の卵」や「売れる前のアイドル」とかも多く関係をもっているそうだ。また綾野剛は酒癖が悪く、よく暴力的になることもあったそうなので、大抵の女性とは長続きがしないらしい。


綾野剛曝露内容



ちなみに、綾野剛が佐久間由衣と一緒にいるところを週刊誌にスキャンダルされているが、この関係はガーシーの紹介。当時は綾野剛に別に彼女がいたそうで、小島瑠璃子、きゃりーぱみゅぱみゅも紹介しているという。(全員と関係があったわけではないが、かなり親密だったそうだ)






この綾野剛の暴露内容で問題なのは、未成年にも手を出したこと。

綾野剛は、NMB48の当時17歳の未成年だった松岡志穂と関係を持っている。 東谷は綾野剛に「未成年だからやめといたほうがいい」といったが、それでも関係をもったので、ガーシーも手に負えないほどの酒癖が悪いらしい。








目次にもどる

綾野剛の曝露内容でガーシーを訴訟する理由









他人の悪い噂を広めることは、事実でも嘘でも名誉毀損になる。

個人が流出する噂話を、全部本気にして「こいつは最低だ」とか、嫌いになったとか叩く行為も名誉毀損。そういうことをダメなことだと分かってる人は、うかつに噂を信じない。




真実がどうであれ犯罪の決定的な証拠がない限りは、スルーが1番効果的。



ガーシーチャンネルに出演した元NMB松岡の話では、そもそも松岡側が綾野剛に好意を持っていたそうだ。そして、酒を提供したのはガーシーの店。



松岡本人が酔っ払って「あまり覚えていない」と言っているので、未成年飲酒としての証拠としては薄い。それに「手を繋いで街に消えていった」という記憶もないそうで、証拠もない。

que-13261773808



なので、基本的にスルーが一番なのに、それでもガーシーを訴えた理由はなにか?



やはり、綾野剛が「未成年と関係を持った」ということが問題だろう。

未成年と分かって酒を提供し、またガーシーは「酒を飲ませてフラフラにしての強制性交だから時効は10年」とか言っていたが、事実なら犯罪者になる。



ガーシーの暴露内容が事実なので、ガーシーが止めたのに、結果として未成年淫行と飲酒をしたので、綾野剛に罪はある。綾野剛自身も記憶が曖昧だろうし、真相がはっきりしないのでスルーするしかないのに、それでも綾野剛側が訴訟するということは、反論する意思表示をしたいのだろう。



この名誉棄損は訴えて万が一裁判で負ける様な事が起こった場合、完全に芸能生命が終ってしまう。




実際の判例から見ると、綾野剛の名誉棄損は成立しそうだが、ガーシー側はかなり強気なので、何らかの秘策があるのかもしれないので、今後に注目だ。






スポンサーサイト