コムドットゆうた死亡 (3)



6月16日、人気YouTube「rコムドット」メンバー・ゆうたが、「スカイピース」テオくんの本名を暴露してしまった動画が5chで話題になっている。




テオくんの本名は非公開にしており、過去にネットで名前が拡散されたときに炎上した経緯がある。今回、コムドットゆうたがテオくんの本名をうっかり暴露してしまったことで、スカイピースのファンから〇害予告まで出てしまったようだ。




今回は、コムドットゆうたがテオくんの本名を暴露した件について、5ch情報をまとめてみた。



■目次

テオくんの本名を暴露したコムドットゆうた
コムドットゆうたの炎上は匂わせ熱愛報道が原因?
コムドットゆうた炎上で人気下降の死亡?

テオくんの本名を暴露したコムドットゆうた




6月15日、コムドットゆうたがスカイピースの動画「【斬新】不仲説が出てるじんじんに」の動画に出演した際、じんじんの家に向かってる道中の車の中でマジカルバナナをしている時にテオくんに向かって、「おおき」と呼んでしまった。




テオくんの本名「寺島大揮」という名前の漢字は公表していたが(実際は特定犯によるもので仕方がなく)読み方は公表してなかった。公表しなかった理由については、家族に迷惑をかけたくないからであって、今回コムドットゆうたがテオくんの本名をばらしてしまったことにより、一部のファンから批判殺到。




一部の過激なファンから誹謗中傷が多く寄せられ炎上している。




目次にもどる

コムドットゆうたの炎上は匂わせ熱愛報道が原因?




コムドットゆうた死亡 (1)



10〜20代中心にとても勢いのあるYouTuber「コムドット」の中で、ビジュアルが好評、ファッションセンスが良いとしてファンの間では有名なゆうた。



ファッションブランドのモデルも務めており、女性ファンも多かった。



しかし、13日発売のflashにモデルの那須ほほみとの熱愛が発覚してから、一部の熱狂的なファンがアンチになった人もいるようだ。コムドットは、面白いと思うかどうかは人によって違うが、面白いと思う人がいることが事実。



若い学生のノリなどが共感できることがあって面白いと感じるので、10,20代に人気になった。顔に関しては、男性ファンと女性ファンの割合が半分くらいなので全部顔という訳ではないし、ビジュアルもそれほどいいわけではない。


ただ、ほかのYouTuberにはない、大胆な発言や有言実行も人気の理由になっている。



また、ファンを大切にしていた。
元々竹下通りの声掛けからはじめ、コロナ前までは月一会えるYouTuberとしてオフ会を開いていたし、オフ会が開けなくなり、人気が出た今でも、コメント返信やSNSを頻繁に投稿してくれたり、溜め録りをしないということだったり、身近に感じれる部分が多かった。



なので、今回のゆうたの熱愛報道でショックをうけたファンがアンチになり、スカイピースの熱狂的なファンからはテオくんの本名を暴露したと叩かれてしまっている。




目次にもどる

コムドットゆうた炎上で人気下降の死亡?




コムドットゆうた死亡 (2)




二人組で活動していたスカイピースはネタ切れだったこともあり、低迷してきたときに、コムドットとコラボするようになって、登録者や再生数が急増しだした。



なので、スカイピースにとってコムドットはヒーローであり、仲良い後輩、友達、そしてビジネスパートナー。



スカイピースが昨年の目標400万人を目指すきっかけがコムドット。
なので、テオくんの本名を暴露したとコムドットゆうたを叩いているファンは、スカイピースも叩いていることになる。



管理人は、コムドットを何も知らない状態から知ったので、炎上しても立直して頑張って欲しいという気持ちの方が強い。



賛否はあるだろうが、目標をどんどん達成し、これからの活動にワクワクさせられるところ、他にももっと魅力的なとこもあるのだろう。スカイピースも同じ目標をもった同士だから、コムドットとスカイピースがコラボしているのかもしれない。



確かにコムドットは、少し取っ付き難い。


しかし、コムドットは炎上したら、必ず反省している。
最近では「炎上しそう」なことや、「周りに迷惑かけてしまいそう」なことは、先にファンに伝えて、反省し、対処している。


YouTube以外にも、ブランドを立ち上げ、雑誌の表紙、TikTok(収益にならないのに動画をバンバン出している)色々な自分たちのやりたいことを達成して言ってて、有言実行するグループ。


そして、コムドットは、事務所に入っておらず、会社としてやっていて、メンバー5人の他に、裏方の社員として6人、11人体制。だから家族にプレゼントしたり、感謝したり、動画にもして、それが再生数を多く伸ばしている。



先輩への礼儀もそれほど生意気な感じはせず、色んな先輩に好かれてるのはコムドットが裏では先輩達に礼儀をしっかりしてるからだろう。


まだまだアンチも多いコムドットが炎上するたびに、 逆に利用されているだけなので、本当に嫌いなら無関心が一番効果的だということを理解したほうがいい。






スポンサーサイト