かまいたち 濱家 鼻 怪我 理由 (4)



お笑い芸人「かまいたち」メンバー・濱家が鼻に絆創膏をつけていたことで、怪我した理由がネットで話題になっている。




濱家の鼻の絆創膏は、今年5月からつけており、現在もなおつけっぱなしにしていることから、なぜ完治しないのか?シンプルな怪我ではないのか?と噂になっている。





今回は、かまいたち濱家の鼻の怪我理由について、5ch情報をまとめてみた。



■目次

かまいたち濱家の鼻のケガとは
かまいたち濱家の鼻の怪我理由
かまいたち濱家の鼻の怪我理由は山内との殴り合い?

かまいたち濱家の鼻のケガとは



かまいたち 濱家 鼻 怪我 理由 (3)



かまいたち濱家の鼻の怪我は、5月21日にNHKで放送された「Venue101」に生出演したとき。


この番組出演の際に、かまいたち濱家が鼻に絆創膏を貼った姿で登場し、5chで話題になった。 その時、濱家は怪我した理由について「これは、シンプルの怪我なんで、どうか気にしないで下さい」とだけ説明し、怪我の理由については明かさず。


その後、相方である山内と一緒に出演する番組でも、かまいたち濱家が鼻に絆創膏を貼った姿でいても、特にツッコミも入れず、怪我について全く触れられていなかった。



それから時間が経過し、その時期に収録した番組が6月24日にオンエアされ、怪我に再注目されることとなった。



ちなみに、現在のかまいたち濱家は鼻に絆創膏を張っておらず(実質2週間くらいは絆創膏を貼っていたと思われるが)、インスタなどに絆創膏なしで登場している。鼻にはまだ傷が残っているようだが、その怪我理由については全く分からず、詳細は言えない怪我としてネットで騒がれているようだ。





目次にもどる

かまいたち濱家の鼻の怪我理由




かまいたち 濱家 鼻 怪我 理由 (5)

かまいたち濱家の鼻の怪我理由について、5chではメインMCを務める「かまいがち」の出演の際に起きた怪我だったので、理由を明かさなかったということが報告されている。





このテレビ朝日系列「かまいガチ」番組は、アイドルにケツバットされたり、SM嬢に叩かれたりと、濱家が体をはった企画が多い。その『かまいがち』その出演後に、鼻に絆創膏がついているので、番組でケガを負ったので、理由を明かさなかったと考えられる。







目次にもどる

かまいたち濱家の鼻の怪我理由は山内との殴り合い?




かまいたち 濱家 鼻 怪我 理由 (2)


かまいたち濱家の鼻の怪我について、番組内の出来事ではあるが、怪我直後の濱家の目がパンパンに腫れているので、かなり激痛が伴う怪我だったことが推測できる。




当時もSNSでも騒がれていたが、管理人もユーチューブの動画で確認したところ、目元が青あざが出来ていたような感じがした。
かまいたち 濱家 鼻 怪我 理由 (4)




なので、山内との取っ組み合いの喧嘩演出を行い、誤って殴ってしまったのではないか?とも言われている。



番組でのケガなら、なぜお笑いのネタにしないのか?と思う人もいるだろう。


芸人などの出演者は、事務所と契約する個人事業主。
それぞれ事務所との契約によるが、タレントなどが個人事業主として事務所と契約している場合は、事業主は原則労災保険に加入出来ないので労災請求できない。



法律で「労働者」に該当する人を雇っていれば、会社は労災保険に加入義務があり、芸能事務所も例外ではない。つまり、芸能事務所なら、マネージャー、営業マン、事務員など、雇用契約によって給料をもらっている人。



あくまでも推測だが、濱家ほどの芸能人なら、雇用契約を結んでいる可能性は非常に低く、民法上の請負、準委任(業務委託)等の契約を結んでいる可能性が高い。



したがって、今回の事故で濱家が労災給付を受ける可能性は非常に低いと考えてよい。


怪我の原因がテレビ局側にあるのなら、当然民事的な損害賠償請求が可能。

ただ、有名芸能人なら、所属事務所が今回のような番組収録中の怪我に備えて保険をかけている可能性が高いから、保険金がおりれば損失を防ぐことができ、損害賠償請求までには至らない。



しかも吉本は契約書がない会社なので、いろいろ問題があったのかもしれない。

今回は、それほどのケガでなかったために、ネットなどでいろいろ騒がれないよう怪我の理由を明かさなかったというのが正しいだろう。


スポンサーサイト