安倍晋三を襲撃した犯人 (2)



2022年7月8日に起きた安倍晋三元総理襲撃事件について、犯人の山上徹也が「特定の宗教団体に恨み、関係がある安倍元総理を狙った」と供述していることが5chで話題になっている。





安倍晋三は右翼思想の急先鋒。
一方でモリカケ問題、桜を見る会等々、数々の疑惑も浮上した人物でもあるので、山上徹也も例外ではなく、この安倍晋三に関わる宗教団体が影響を与えていたのかもしれない。



今回は、山上徹也の恨んでいた宗教団体とはどこか、5ch情報をまとめてみた。



■目次

山上徹也の動機は宗教団体への恨み
山上徹也の家族や宗教団体
山上徹也の宗教団体はどこ?

山上徹也の動機は宗教団体への恨み

b39b5f88-331f-41cc-8116-a81cfb99dbdf

記事内容


安倍元総理が銃撃され死亡した事件で、逮捕された元自衛官の男が「特定の宗教団体に恨みがあり、その宗教団体と関係がある安倍元総理を狙った」という趣旨の供述をしていることが分かりました。


殺人未遂の疑いで逮捕されたのは奈良市に住む、元海上自衛官で現在は職業不詳の山上徹也容疑者で、8日午前11時半ごろ、奈良市内で演説中の安倍晋三元総理に対し、手製のような銃を発砲し殺害しようとした疑いがもたれています。


その後の捜査関係者への取材で山上容疑者が、「特定の宗教団体に恨みがあり、その宗教団体と関係がある安倍元総理を狙った」「安倍元総理が奈良に来ると知り犯行を決意した」という趣旨の供述をしていることが新たにわかりました。



山上容疑者は手製の銃のようなもので安倍元総理を撃ったということで、警察は自宅を家宅捜索するなどして入手経路や製造方法などを詳しく調べるほか、動機の解明を進めています。



スポニチ





目次にもどる

山上徹也の家族や宗教団体





報道によると、山上徹也の家族は、父親を早くに亡くしており、母親と三歳下の妹と共に暮らしていた。



祖父が1人で住んでいた母方の奈良市平松の一軒家に家族3人で暮らしていたが、山上徹也は高校卒業後、海上自衛隊へ入隊するため実家を出ている。



最近まで、事件現場に近い西大寺近辺などに引っ越しをくり返し、現在住んでいるマンションはワンルームタイプで単身者。自宅のマンションは月3万8000円「シティホームズ大宮」、ニュース映像から、すでにネットで特定されている。






山上徹也は、高校卒業後に自衛隊で呉教育隊で学び、艦艇勤務を経て、江田島(海自第1術科学校)で3年間務めた。その後の詳しい職歴は不明だが、2022年4月までは派遣社員として、工場でフォークリフトの荷物を運ぶ仕事に勤務していた。





山上徹也の経歴からでは、宗教が絡んでいた様子がないが、5ch情報では、家族が住む奈良市平松の一軒家周辺に拠点のある宗教団体が候補に挙がっている。




目次にもどる

山上徹也の宗教団体はどこ?



安倍晋三を襲撃した犯人 (1)


安倍元総理の関係する宗教団体は、日本会議、または統一教会。




供述では「母親が団体にのめり込み、多額の寄付をするなどして家庭生活がめちゃくちゃになった」という趣旨の話をしているということなので、安倍元総理の「政治信条に不満はない」ということ。







5chでは、安倍元首相が応援に駆け付ける朝に「銃撃の犯行予告」が発見され話題になっているが、この書き込みが山上徹也のものだと仮定した場合、恨んでいる宗教団体は一つしかない。


FXHc01nUYAAtC3R



話題の書き込みは「5ちゃんねる」の「NHK内部告白者 立花孝志ひとり放送局(株) Part613」スレで見つかっていて、事件当日の朝、7時19分頃に書き込まれている。



NHK党・黒川幹事長は、安倍晋三・高市早苗の統一教会集会参加を暴露している。その時「国外の宗教勢力がスパイとなって日本侵略を警戒」とNHK日曜討論2022参議院選挙で発言し、5chのこのスレで物議を呼んでいた。




ちなみに、右派の多くは統一教会を嫌う傾向がある。



統一教会は、信者に多額の寄付金を募ったりしているが、信者本人が望んで寄付していることを他人がとやかくいう権利はない。



しかし、多額の寄付をするということは、その信者は完全にマインドコントロールに成功した言うこと。マインドコントロールに成功すれば、その信者に矛盾したことを言っても完全に洗脳されているので大丈夫なので、統一教会が多額の壷や印鑑などを売りつけるときは「この信者は完全に洗脳に成功した」という証であり統一教会の手口。





一般の方からすれば、統一教会への寄付は「理解できない」それだけ有名な話。

もちろん、本人は望んで寄付や購入をしているので、それを批判することはできないが、ちなみに統一教会のマインドコントロール(洗脳)は世界一だと管理人個人としては断言できる。


一度洗脳されると抜け出さるのは本当に大変なので、統一教会から支持を受けていた安倍元総理が許せなかったのかもしれない。







スポンサーサイト