安倍晋三を襲撃した犯人 (2)



7月13日、安倍元首相銃撃の犯人・山上容疑者の背後に2つの反アベ団体がかかわっていることが報じられ、5chで話題になっている。




ネットでは、創〇学〇が怪しい騒がれているが、2007年2月、安倍元総理(現役時)が創〇学〇の池田〇作氏と極秘会談をしている。


また、当時の国民新党の亀井静香代表代行が衆院予算委員会で事実関係を問いただした。結局は公明党=創〇学〇の会員の選挙で支えられているので、同じ与党の政権の党。


なので、創〇学〇は反アベ団体ではない。



では、反アベ団体とはいったいどこなのか?



今回は、5chによる反アベ団体の特定情報をまとめてみた。


■目次

反アベ団体が山上容疑者に関与
反アベ団体とはどこ?
反アベ団体の5ch特定情報

反アベ団体が山上容疑者に関与





記事内容


安倍晋三元首相(享年67)が今月8日、奈良市で行っていた参院選の街頭演説中に銃撃され、死亡した事件で、元海上自衛隊員の無職山上徹也容疑者(41)は、より殺傷能力の高い銃を選んだという趣旨の供述をしていることが12日、わかった。そうしたなか山上容疑者は複数の過激な“反アベ”の団体に所属していたとの情報が浮上した――。


 
山上容疑者は奈良県警の調べに対し、「事件前日に安倍氏が演説した岡山市の会場に持って行った銃とは別の銃を当日は使った」と説明しているという。



中略


そんな中で浮上したのが、山上容疑者は“反アベ”の団体に所属していたとの情報だ。



「山上容疑者はリベラル色が強い“反アベ”団体に所属していたのではないかと言われています。安倍氏の長期政権の“独善的”な姿勢を嫌う団体。会員は数千人規模です」とはテレビ局関係者。この団体は安倍氏だけでなく、父の故安倍晋太郎元外相、祖父の故岸信介元首相の安倍ファミリーをも敵視する。特に団体幹部は、SNS上で安倍氏を攻撃していた。



山上容疑者は奈良県警の調べに、動機について「安倍氏の政治信条に対する恨みではない」と供述。同関係者は「その団体の中で積極的に活動していたというより、団体の活動を“支持”していたのではと言われている」と話す。この件について団体幹部に「山上容疑者は団体会員か」と問い合わせたが、折り返しはなかった。



それだけではない。捜査当局はもう一つの過激な団体にも注目している。事情に詳しい関係者の証言。


「団体の実名は明かせませんが、かなり好戦的な思想で、やはり反安倍。
しかもこの団体の背景がかなり不気味で、闇に包まれている。山上容疑者が洗脳された可能性がないか重要調査対象となっています」



東スポ



目次にもどる

反アベ団体とはどこ?





反アベ団体とは、反政府活動や左翼団体が考えられる。



反アベとされる団体は、安倍元総理と統一教会の関係を昔から反安倍勢力が喧伝していた。安倍氏だけでなく、石原元都知事なども同じようにネガキャンされていた。


反アベ団体というと、もっともらしく聞こえるが、大衆に判りやすくネガティヴイメージを植え付けられるのに、統一教会が利用されていた。



これは、左翼が保守政治家を叩く常套句手段だった。

統一教会というのは、韓国の反共団体が母体なので、北朝鮮に対抗する必要性から、自民党に献金するのは不思議なことではないが、なにせカルト宗教だからイメージが悪かった。




なので、表沙汰にされない分、ネガキャンに利用されてしまった。



安倍氏や石原氏が統一協会を広めたという事実はないにも関わらず、山上容疑者が陰謀論のようなそれを真に受けて犯行を決意したのだとすれば、反安倍界隈に〇されたようなものである。






目次にもどる

反アベ団体の5ch特定情報




反アベ団体といわれている反政府活動や左翼団体は、公にしているわけではないので、特定することがかなり難しい。




しかし、TwitterなどのSNSで公に活動していた反アベ団体をいくつか挙げると、秋葉原で「アベ辞めろ」コールを扇動した団体、対レイシスト行動集団(代表・野〇)がいる。



DLjP10vV4AA_Zg5



朝日テレビや毎日新聞は「アベ辞めろ」コールが「一般市民の声:だと報じていたが、この団体は5chでは名が知れている反アベ団体。



関西地方でこの団体の街頭活動に遭遇したという報告はないので、民進党の支持団体、または別動隊といった極左暴力集団だと考えられている。これまでに何人も逮捕者を出しており、暴力的な反社会的組織である。




右翼団体にも反社会勢力は何%かいるが、暴力等の犯罪履歴があるとか、指定団体だった場合のみ。いわゆる、右翼団体で純粋に政治団体であり、しかも暴力を否定しているなら、反社会勢力にはならないし、日本会議のような政治団体になっている。なので、左翼がこういった犯罪を配下の下っ端にやらせている。




ただ、この団体は、安倍総理が辞任以降、目立った活動をしていないため、今回の山上容疑者にかかわってるかどうかの判断はできない。



他に挙げられる団体では、動物愛護系の団体や脱原発団体に、反安倍思想が多い。


こういった反原発市民団体は、安倍政権時の共謀罪、安保法案、集団的自衛権の反対デモに一緒になって参加している。



反アベ団体どこか5ch特定 (2)



安倍政権の基本方針は、既得権益の打破だったので、「脱原発」に関わる全て既得権益が絡む団体は「反アベ団体」である。



つまり、これら反原発市民団体に関わる全てが「反アベ団体」といって過言ではない。


だから、東スポも「公にできない」のだろう。(スポンサーなどの問題で)


5chでも特定作業が行われているが、おそらく特定することは不可能。それだけ「反アベ団体」は巨大であり、我々が想像できない権力者も含まれているはずだ。