山田哲人ガーシー砲いつ (1)



8月1日、YouTubeで次々と芸能人たちのスキャンダルを暴露している「ガーシー」こと東谷義和が、新チャンネルを開設してすぐにBANされたことが5chで話題になっている。





ガーシーは、参議院議員に当選し、すぐに暴露本『死なばもろとも』を刊行。
この書籍には、多くの芸能人や経営者の耳を疑う黒歴史やスキャンダルが、これでもかと実名を挙げて記されている。その中に、政見放送でも触れたヤクルト山田哲人の内容もあり、逮捕されるような犯罪は何だったのか?と山田哲人に関しても注目されている。




山田哲人に関しては、現役のプロ野球選手なので、仮に女性関係のスキャンダルが事実だったとしても、 プライベートなことは、野球選手としてのプレイに全く関係ない。


本当に山田哲人は逮捕されるような犯罪を犯したのか?



今回は、5chで山田哲人とガーシーの関係、概要についてまとめてみた。



■目次

山田哲人をガーシーが暴露?
山田哲人ガーシー砲はいつ?
中田翔 ブラジル人ハーフと不倫?

山田哲人をガーシーが暴露?



山田哲人ガーシー砲いつ (3)


記事内容


7月投開票予定の参議院選挙への出馬を表明している暴露系YouTuberの東谷義和氏が6月5日、YouTubeで生配信を実施。東京ヤクルトスワローズの山田哲人とMLBのミネソタ・ツインズに所属する前田健太の暴露ネタを政見放送で投下すると予告し、野球ファンをザワつかせている。




NHK党から立候補する東谷氏は、党首の立花孝志氏らと配信に出演。立花氏は「政見放送を都道府県別に47本作れて、そのうち1分ずつガーシーがしゃべる。そこで47人の有名人の名前を出して暴露する」というプランを発表し、東谷氏も「“AとBが何々した”みたいな暴露を47個やります」も説明。そこで取り上げた47人分のネタは、選挙で当選すれば全体公開のYouTubeで掘り下げるが、落選した場合は有料のオンラインサロンでのみ扱うとしている。



中略



「2019年11月発売の『フライデー』(講談社)は、山田が東京・西麻布のバーで10名ほどの女性と朝方まで合コンしていたと報道。
記事では、この時“アテンド”していたのはお笑い芸人のマテンロウ・アントニーであると伝えられました。この報道以前にも、数々のタレントやアイドルと熱愛がウワサされていたこともあり、すっかり“女好き”のイメージが定着しているようです。また、前田もフリーアナウンサーの成嶋早穂と結婚する以前の11年、グラビアアイドルとのお泊まりデートがフライデーされ、ブログで浮気を認めて謝罪していました」(同)



野球ファンの間で、早くも「驚かない」との反応が目立つ山田と前田。東谷氏の“手札”はやはり女性関係なのだろうか……。



日刊サイゾー




目次にもどる

山田哲人ガーシー砲はいつ?



山田哲人ガーシー砲いつ (5)


ガーシーが暴露した「あるプロ野球選手」は、政見放送でガーシーがヤクルト山田哲人について言及している。




政見放送では、曝露内容について詳しくは明かされていないが、野球以外のことで、友人で巨人の坂本もやらかしていたということなので、「女性絡み」のスキャンダルということは間違いない。




くわしい内容は選挙当選後にオンラインサロンで暴露予定だったのだが、チャンネルがBANになってしまったため、現在まで詳しい暴露内容を明かしていない。しかし、NHK党の立花孝志氏によると、犯罪に関与している内容だという。


山田哲人ガーシー砲いつ (4)




5chでの予想では、女性関係で犯罪が関与ということは、未成年との飲酒、もしくは体の関係と予想しているが、いまだ山田哲人のガーシー砲は明かされていないことで、実際はそんなスキャンダルはないのではないか?と予想する人もいる。




山田哲人はFA権を取得し、ヤクルト球団は昨オフに、最低年俸5億円+出来高払いの7年契約を交わしていて、事実上の終身雇用。


もし、スキャンダルが暴露されても、ヤクルト解雇はあり得ないし、1か月以上も前のガーシー砲なので、その後、週刊誌が後追いをしていないとすると、本当だったのかどうか疑問が残る。仮に本当だとしたら、独身の山田哲人のプライベートでの浮気なんてプロ野球界で日常茶飯事で、珍しくも何ともない。活躍すれば球団に残れるし、ダメならクビ、それだけのこと。




目次にもどる

中田翔 ブラジル人ハーフと不倫?



fffff


ガーシーは、ほかにも巨人に移籍した中田翔が結婚しているのにも関わらず、ブラジル人ハーフと関係をもったことも曝露している。



ガーシーの話は、10%くらいは事実(過去の誕生日会とか食事会とかの交友関係で出てる写真とか)あと90%くらい誰と誰が付き合ってるとか、暴力、悪口、LINEやり取りしたなど、証拠弱いものばかり。



どこまで話盛ってるのか本当かも判断つかないし、内容も散漫でよっぽど夢中で動画見てる人以外話についていけないのだが、ガーシーの目線では「真実」といっている。



しかし、ガーシーも聞いた話だとか、ある程度の憶測の部分で語っていた。
ガーシーの情報の中には「人から寄せられたものもある」ようだし、週刊誌が書くには自分達のソースからの情報も必要。


いくら信憑性が高くても、裏が取れない限り紙面では書かない。


なので、ガーシーの暴露に信憑性は全くない。


しかも、ガーシーが暴露している話は、 一般人なら大ごとだが、スポーツ選手なら、認めたところで「どうということもない」内容ばかり。一般人と違って、プロ野球選手は、このくらいでは仕事を失わない。


他にも佐藤健に関しては、過去のスキャンダルで結構耐性ついてるので女絡みや下関係の暴露なら大してダメージ負っていない。また「良い人」エピソードとして、山田孝之や山P、メンタリストじゃない方のDAIGO、広瀬アリス辺りの暴露は、むしろ好感度が上がった。


いずれにしても、ガーシーの暴露に踊らされないことが重要だ。












スポンサーサイト