寺田心くん父親いない理由 (1)



9月12日放送、日本テレビ系「しゃべくり」




身長が伸び、イケメン化した寺田心が憧れのスターと初対面。



子役時代の寺田心くんは、ネットでもの凄い数の誹謗中傷を受けていた。

近い例を挙げると、YouTuber「ゆたぽん」と同じぐらいの誹謗中傷を受けている。理由は様々あるが、小学校にもろくに行かず、仕事を優先していたこと。


まだちゃんとした教養が身についてないのに仕事を優先させると、義務教育を受ける年齢の子供たちは、多感な時期を過ごすわけだから、その間に経験する子供同士の人間関係、親・先生など大人との距離感、そして基本的な教育を受けることがいかに重要か、理解させる義務が親にはある。


子供は「知らない」ことばかりで、全ての事柄が「何故?どうして?」になるワケだから、何故、義務教育を受けなければいけないのか?子供の将来を考えると分かること。






寺田心の親の判断は正しいのか?



今回は、寺田心くんの父親がいない理由や現在について5ch情報をまとめてみた。



■目次

寺田心くん2022現在
寺田心くん父親いない理由
寺田心の現在2022の身長

寺田心くん2022現在




記事内容


寺田心さんが、9月12日に放送される人気トークバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系、月曜午後9時)に2年ぶりに出演。14歳になった寺田さんは、2年前より身長が25センチ以上伸び、声変わり中ということもあり、「一瞬誰か分からなかった!」としゃべくりメンバーから驚きの声が上がる。


番組では、大人の階段を上っている寺田さんの私生活を公開。「どうしても会いたかった憧れの大人の人」企画では、「物心ついたときからの憧れの人」「勇気をもらっている人」「僕のスーパースター!」を紹介する。


寺田さんは「僕だけ会いたい人と会うのは申し訳ないから」と、しゃべくりメンバー憧れの“元うたのお姉さん”もスタジオに登場する。



まんタンウェブ



目次にもどる

寺田心くん父親いない理由


寺田心くん父親いない理由 (3)



寺田心くんは幼稚園から子役として働いてて、父親がいないことは有名。
寺田心くんが父親がいないとネットで話題になったのは、2015年月7日に放送されたフジテレビの昼番組「バイキング」に出演したとき。


この時、バイキング出演者で「お茶漬け×スライスチーズ」という試食コーナを行っていた。ゲストで出演していた寺田心くんは、不慣れな手つきでフォークを持ち、一生懸命に口に運ぶ様子があった。


食べた感想を聞かれた寺田心くんは「おいしいです」と答えたのだが、そんな寺田心くんに坂上忍が「心くんは、楽屋でお父さんに美味しいしかい っちゃダメだぞって言われたの?」と質問。


すると、寺田心くんは「ぼく、お父さんいないので…」と答えると、スタジオ中が凍り付いたように一瞬静まり返った。

寺田心くん父親いない理由 (1)



していけない質問をしたと察した坂上忍は、寺田心くんの頭をなで、出演者が話題を変えることで何とかこの放送事故を乗り切ったが、このシーン後にネットで「寺田心 父親」と検索する人が続出。Twitterのトレンドに上がるほど、衝撃的な放送事故となった。



寺田心くんに父親がいない理由について、5chでは「父親と死別した」という情報もあったが、そのソース元がなく、どこのメディアも報じていないし、死別なら別に隠すことでもない。


なので、両親が結婚せず、もともとシングルマザーで育てられた、もしくは離婚したということが考えられる。



そして、この放送後から「父親がいない」ことで、寺田心くんに学業より、仕事を優先させる母親にも批判されるようになってしまった。





目次にもどる

寺田心の現在2022の身長





寺田心は現在、14歳となり、学業優先で中学校に通っている。


身長はかなり伸びたようだが、声変わりはまだの模様。

声変わりは、中学生になってからの子も多いし、まだでもおかしくないし、遅い子なら高校生くらいでやっと声変わりするような子もいる。



気になるのは、2022年現在の身長。


おそらく番組内で正式な身長は発表されるのだろうが、推定では150cmぐらい。

寺田心くん父親いない理由 (2)



今年4月に、なかやまきんに君と寺田心くんがCM発表会に一緒に出演したが、きんに君の肩までしか身長がなかった。(きんに君の身長は177cm)



目測だが、きんに君の顔の長さが25cmくらいあるので、そこから計算すると身長差は約35~40cmくらい。なので、この時の寺田君の身長は、145~150cmくらいになる。



文科省が発表している最新の中学生の男女の平均身長体重では、男子165センチ55キロ、女子が156センチ50キロ。中学2年生だと、女子はほぼ身長が止まるが、男子は伸びる子もいれば伸びない子もいる。(サプリを飲んでも効果はない)



おそらくだが、寺田心くんの身長はまだまだ伸びる。

だいたい身長が急激に伸びる期間というのは、2年ほど続く。ピークを過ぎたらぴたりと止まってしまうタイプと、ズルズル伸びが悪くなっていくタイプがいる。寺田心くんは、ここ最近になって身長が伸び出したそうなので、ここからさらに身長が伸びる可能性が高い。



高校生になると、晩熟タイプでなければ大きな伸びは期待できない(一般的に急激に身長が伸びる思春期スパートが過ぎて伸びが緩やかになってゆく時期)が、可能性に期待して適度な運動、栄養バランスの良い食事、早寝早起きをすれば、緩やかに伸び続ける。



管理人個人的には、寺田心くんの精神面がとても心配。
基本、子役は言われた役をこなしてるに過ぎない。 あの「あざといキャラ」も母親や事務所の指示があったはず。子役の事務所所属は毎年平均3万人と多く、その多い中から少ない椅子の奪い合い。


そういう世界で育てられて、まともな心や精神で大人になれるのか非常に心配。


寺田心くんが病気になった場合、子供自身よりも親の問題になる。

10歳程度の子役なら、まだ自我が最低限の確立がなされているわけでは無いので、恐らく親の言われることを、そのまま鵜呑みにして九官鳥のように理解もせずに、言葉にしているだけに過ぎない。



少なくとも、寺田心くんは生活費を稼ぐ道具として利用されている感が強い。
独り立ちする年齢になれば、自ずと親の呪縛から解放される日が来るのか、今後の10年なんてあっという間。今後の寺田心くんには注目だ。
















スポンサーサイト