阪上和也インスタ (1)


9月15日、航空会社「ana」のパイロットのコスプレをして、関西空港で外国女性に声をかけ、無理やり下半身を触りキスした疑いで阪上和也が逮捕されたことが5chで話題になっている。



この阪上和也は以前、Twitterで話題の情報を発信している滝沢ガレソ氏が、この件を顔などモザイクを入れずに取り上げたことに対し、民事訴訟する構えを見せていた。だが、今回の逮捕されたことにより、阪上和也の顔写真がネット上で拡散されてしまった。



いったい、阪上和也とは何者なのか?



今回は、阪上和也のanaパイロット酔っ払い事件について5ch情報をまとめてみた。




■目次

阪上和也anaパイロット酔っ払い事件とは
阪上和也はanaパイロットではない
阪上和也のインスタ

阪上和也anaパイロット酔っ払い事件とは



阪上和也インスタ (2)



記事内容

パイロット風の服と帽子を着用し、おどけた姿で写真に写る男。
強制わいせつの疑いで逮捕された、職業不詳の阪上和也容疑者(26)。パイロットになりすまし、20代の外国人留学生の女性にわいせつな行為をした疑いが持たれている。


事件のきっかけは2022年6月、女性が、関西空港で阪上容疑者と出会ったことだった。

阪上容疑者は、コスプレ衣装を使ってパイロットに成り済まし、女性に道案内を申し出たという。阪上容疑者は、女性に「道案内するよ! アイアムキャプテン阪上!」と声をかけ、近づいた。女性は、パイロット風の服を着た阪上容疑者の言葉を信じ、一緒にタクシーに乗り込んだ。


2人が向かったのは、女性が宿泊するホテルだった。
そして、阪上容疑者はホテルに到着すると、女性の尻を触ったり、無理やり抱きついたりしたとみられている。

自身のものとみられるSNSに、パイロットのコスプレ姿の自撮り写真をたびたび上げていた阪上容疑者。

中には、航空機内で撮影されたとみられるものや、日本人とみられる女性とのツーショット写真も確認できる。さらなる出会いを求めていたのか、LINEアカウントの二次元コードもアップしていた。調べに対し、阪上容疑者は「無理やりではない」と話し、容疑を一部否認している。


警察は、余罪があるとみて捜査している。

FNNプライムオンライン





目次にもどる

阪上和也はanaパイロットではない




阪上和也インスタ (3)




滝沢ガレソ氏のTwitterによると、阪上和也はanaパイロットではなく、ただのコスプレをして、女性をナンパしていた人物。



阪上和也は、現三井住友銀行役員の父を持ち、エリート家庭に生まれ恵まれた幼少教育を施されるも大学受験に失敗、仕事も転々とするなか自身のDVで離婚し、親権を失ったそうだ。


報道で無職と報じられている通り、anaパイロットではない。


つまり、パイロットのコスプレをして女性をナンパしていただけの人物。

パイロットになるには、頭が良いことだけでなく、健康面や精神面でも様々なチェックをくぐり抜けないとパイロットにはなれない。 例えば、どんなに高学歴であれば、IT社長・医者・弁護士・官僚・公務員にはなれるが、パイロットにはどんなに頑張ってもなれない。




頭が良くて、健康で、精神面も良好、さらに金も持ってるなら女性にモテないわけがない。


パイロットと称してナンパしても、詐欺ではないし、騙される女性が悪いで終わってしまう。
なので、阪上和也のその手段が5chで批判殺到し、インスタが炎上している。





目次にもどる

阪上和也のインスタ



阪上和也インスタ (1)

阪上和也の父親はすでに5chで特定されている。


※阪上という苗字で三井住友銀行役員には一人しかいない。



阪上和也のインスタやTwitterを見ると、自己顕示欲の塊だということがよくわかる。

リアルで誰かに自慢するより、ネットの世界で自慢する方が、誰かに嫌われたとても所詮ネットの世界ってことでいつでも逃げられる。良い意味では、注目される事で、群れの上位に立ちやすいし、異性にもモテるので、原始的社会では生存や繁殖に有利。


ナンパだと外見がまず第一で、次に会話術、これが全て。 パイロットのコスプレをして、相手が勘違いしてくれたら、職業なんかはいくらでもごまかせる。



見た目が若いなら年ごまかしても問題ないし、ナンパなんて所詮いかに騙すかの頭脳戦。


しかし、だからと言って、anaパイロットの品位を落とすような行為をした阪上和也は許されるべきではない。





ライブドアの創業者である堀江貴文が以前語っていたが、東大に入ったというだけで、すべてがうまくいくらしい。



ホリエモンが若い頃に旅行でヒッチハイクをした時に初めは、怪訝な人も東大の学生証を見せるといきなり態度が変わり、次のポイントまで回り道になっても乗せてくれたそうだ。民家も簡単に泊まらせてくれたし、夕食も豪華だった。


人と話す時も簡単に信じ、間違っても「東大生だから考え方が違う」と認めてくれたそうだ。ナンパも、学生証を見せれば簡単にナンパが出来た等々、語っていた。


もしホリエモンが法学部で心理学を学び、弁護士として悪意が有ったらどうなっているだろうか?


もっとも、ホリエモンの人生は人の心を利用してライブドアを作り上げたのも事実ではあるが、阪上和也のように自己顕示欲のようなインスタを信じてしまう女性が被害にあわないよう気を付けてほしい。



















スポンサーサイト