櫻井孝宏の結婚相手 (4)


9月23日、文春オンラインが人気声優の櫻井孝宏に取材し、元声優と結婚していることを認めたことが5chで話題になっている。




櫻井孝宏は年齢も48歳だし、過去にラジオで「嫁がいる」発言をしていたので、結婚していること自体は驚かれていない。ただ、結婚相手は、同じ声優の種田梨沙と噂になったりしていたので、「この二人が結婚している」という噂はあった。しかし、文春の報道では、「元声優」とあるし、声優の種田梨沙は現役のため、結婚相手ではないことになる。



櫻井孝宏の結婚相手 (2)


いったい櫻井孝宏の結婚相手の元声優は誰なのか?



今回は、櫻井孝宏の結婚相手の元声優について5ch情報をまとめてみた。






■目次

櫻井孝宏の結婚相手は元声優
櫻井孝宏の結婚相手は元声優は誰?
声優が結婚を隠す理由

櫻井孝宏の結婚相手は元声優

櫻井孝宏の結婚相手 (3)


記事内容

9月19日の夕方、新宿駅近くを歩く一組の男女。細身の男性は大きめの帽子に黒の無地Tシャツ、白色の短パンで足元は黒いスニーカーというお洒落なイケオジ風。女性は白いエスニック風のトップスにジーンズで白スニーカーを合わせている。


自分の傘とあわせて女性の傘も持つ姿から、男性の紳士的な人柄が見てとれる。この男性は、人気声優の櫻井孝宏(48)である。


中略

2002年からメインパーソナリティを務めるラジオ番組「A&Gメディアステーションこむちゃっとカウントダウン」(文化放送)の2018年2月3日放送回で、「俺の嫁」と口をすべらせ、直後に「知り合い」と訂正したのだ。


中略


これを聞いたファンの間で即座に話題になり、SNSでは「櫻井孝宏さんの俺の嫁発言」「私も嫁って呼ばれたい」と大盛りあがり。しかし一方で、「え、結婚してるの?」「本当ならまじで大ダメージ」と拒否反応を示すファンも少なくなかった。



事態が大きくなりすぎたことを受けて、後に櫻井本人が「結婚はしても公表しない」とも発言している。
その後も現在まで本人は宣言通り公表はしていないが、声優ファンの中では櫻井が既婚者であることは暗黙の了解になり、「相手は誰なのか」ということが話題になり続けてきた。

 

これまでに複数の女性声優の名前が浮上していたが、本人が否定するなどして、決着はついていなかった。

声優業界に詳しい人物が、匿名を条件に口を開いた。


「櫻井さんの結婚相手は、同世代の元声優の女性です。アニメや人気ゲームなどにも複数出演していた綺麗な方ですよ。正確な交際・結婚の時期まではわかりませんが、2人の交流自体はもう20年近いと思います。声優業界は結婚を公表しない人も多いですし、ラジオでの『俺の嫁』発言の前から共演者やスタッフはだいたい知っていたのではないでしょうか」


「ご結婚されているのは事実でしょうか」「はい」
真意を確かめるべく9月22日、本人に声をかけた。

――櫻井さん、突然すみません文春オンラインです。●●さんとのご結婚についてお伺いしたく、お声がけさせて頂きました。

「はい」

―――●●さんとご結婚されているのは事実でしょうか。

「はい。ただ、ちょっとその辺は私はあまりそういった事を大々的には言わないと決めていて、話すつもりはないですね」

―――櫻井さんの結婚のお話を聞きたいというファンの方も多いようですが。

「私の考え方と言いましょうか、ニーズがあったとしてもそこは自分の中で決めていることなので、今後も公表するつもりはないですね。これから仕事なので」

―――お忙しい中すみません、ありがとうございました。

穏やかな表情でそう丁寧に応対すると、櫻井は仕事へ向かって行った。
「裏切り声」などと言われることもある櫻井だが、プライベートでは女性に対しても記者に対しても丁寧で真摯な対応を見せてくれた。



文春オンライン





目次にもどる

櫻井孝宏の結婚相手は元声優は誰?





5chでは、結婚相手は元声優の特定作業が行われており、何名かの候補者が特定された。



まず、櫻井孝宏はかなり前(2010年ぐらい)から結婚している噂があった。



ということは、この時期に共演した声優の可能性が高い。


まず、1つ年上の斎賀みつきという声優。

櫻井孝宏と斎賀みつきは、アニメ「今日からマ王!」でヴォルフラム役と有利役で共演していた時に、交際疑惑が浮上した。その理由は二人の関係が良かったこと、役柄も恋愛アニメだったこともあり、ファンが検索関連ワードで「斎賀みつき 櫻井孝宏 結婚」と当時出現したほど、関係が怪しまれていた。



ただ、文春オンラインでは「元声優」となっているし、斎賀みつきは個人事務所とは言え、一応声優。なので、おそらく結婚相手ではない。



ほかには、冒頭に記載した種田梨沙、水樹奈々とも交際疑惑が出ているが、種田梨沙は否定、水樹奈々は音楽関係者と結婚したので、二人とも違う。

櫻井孝宏の結婚相手 (7)


これは、5chによる情報だが、2008年頃に櫻井孝宏はすで結婚しており、相手は櫻井孝宏と10歳離れている年下の女性という書き込みがあった。当時の2ちゃんねるでは、一般女性と一緒にいる目撃情報まであった。




もしかしたら、この一般女性が元声優の結婚相手なのかもしれない。


2008年で10歳下となると、その相手の女性は当時24歳、1984年生まれの声優ということになる。



人気ゲームの声優を務め、現在引退状態などの情報だけでも、数十名の声優が該当するので、これだけの情報で特定することは困難。

bandicam 2022-09-23 19-28-55-676





だが、文春の元声優表記も疑わしいし、過去に人気声優の茅原実里が結婚していたことを報じたが、そもそも2019年に1本、それもモブ役以後仕事していないし、舞台女優にシフトしていたのに、「声優」の肩書はおかしい。



同じ「ハルヒ声優」で人気だった平野綾は、写真が過去流出して一時期表舞台から消えたけど、裏では舞台でコツコツ仕事をがんばって、舞台女優としてちゃんと生活なりたっているので、現在では「元声優で女優」という肩書。


いずれにしても、櫻井孝宏の結婚相手は声優の特定には時間がかかりそうだ。






目次にもどる

声優が結婚を隠す理由


櫻井孝宏の結婚相手 (5)



櫻井孝宏は結婚したことを今後も公表しないとしているが、文春に報じられてしまったことで、隠す意味はなくなった。




人気声優が結婚を隠すわけではなく、隠しているかどうかに関しては一部の人による完全な推測に基づく主張。何か証拠があるわけではい。



芸能人やアイドルと違って、声優に関しては、ファンはアニメキャラを重ね合わせる傾向がある。そして、昨今の声優人気はそういうファンの望むイメージを現実に体現出来る声優が多数現れた事が大きい。



声優は2.5次元という言い方があるが、アニメ的な浮世離れした人が多い。

「声優と結婚したい」とかそういうわけではなく、「アニメキャラのイメージそのままでいることを望んでいる」という表現だと、理解するのがわかりやすい。



なので、交際や結婚を隠してるのはアイドル声優が多い。

アイドル声優売りしてると、その人がなんのアニメに出てるのか知らないのにその声優目的でイベント来たりしてる人いる。



発表して隠さなくても大丈夫だった声優なんて山ほどいるし、結婚がばれても別にほとんど叩かれてもいない。


ただアイドル声優として応援していた場合は、結婚して誰かの物になったら冷めるのは恋愛と同じ。アイドル声優はその人だけじゃないのでファンが移ってしまう可能性があるので、「だから隠した方がいい」。


最も正しい解決方法はファンの前ではファンの望む姿を演じ、私生活は一切明かさないこと。声優に関してはゴシップマスコミが私生活を追いかけ回す事はないので、私生活を公開しないことは可能。



だから、櫻井孝宏は結婚したことを今後も公表しないのだろう。












スポンサーサイト